こんにちは!オヤジ@sweetsです。

今シーズン2回目のホテルニューオータニ大阪スーパースイーツビュッフェに参加(1回目は一日限定新春ビュッフェ→リンク)!京阪神地区のホテルいちごビュッフェではこのイベントがオヤジの一推しですキラキラ

 

スーパースイーツビュッフェ2024~ホテルでいちご狩り~

image

※価格は全て税込表示です。

スーパースイーツビュッフェ2024~ホテルでいちご狩り~ 6,400円(土日祝NOC会員価格)

ニューオータニに限らず、スイーツビュッフェのお値段が年々高騰してます。原材料費が上がっているのでしかたがないですね。なので、なるだけ割引制度を使うようにしていますニヤリこちらのビュッフェはNOC(ニューオータニクラブ)会員になると500円引きキラキラ

image

定価は6,900円(土日祝)、6,200円(平日)。来シーズンには7,000円台突入の予感がしますびっくり今シーズンは5月6日まで開催されております!

 

この日のラインナップ!

image

ショーケース内とその付近のスイーツは合計17種類。ニューオータニ大阪のスーパースイーツビュッフェではスイーツはホテルスタッフに盛り付ける方式(←きれいににレイアウトしていただけるので嬉しいです照れ)。

image

ストロベリー・キウイティー ジュレ、あまおうのティラミス、あまおうとバルサミコ、紅茶のなめらかプリン、丸ごとあまおうロールケーキ、新スーパーあまおうショートケーキ、アールグレイチョコレートタルト、オペラ、あまおうナポレオンパイ、あまおうタルトラブラブ

image

「ピエール・エルメ・パリ」サティーヌ、「ピエール・エルメ・パリ」フレイズピスターシュ、~アッサム~紅茶のスコーン、マカロン、あまおうカップケーキ、カヌレラブラブ

上記写真にはないですが生絞りモンブラン~あまおう~がラインナップされてますキラキラ

image

※全てのセイボリーの写真を掲載しておりません。

ポークカツサンドウィッチ、フライドポテト、サラダバー、スパイシーシーフードドリア、牛肉のしぐれ煮、油淋鶏、Jカンパーニュオープンサンドグリーンハーツ

image

いなり寿司、中巻き寿司、あさりと竹の子の炊き込みご飯、出し巻き玉子サンド、サラダチキンとキャロットラペサンドウィッチ、ローストビーフ&レタスサンド、ハニマヨ春サラダドッグブルーハーツ

セイボリーについてはお客さまが自身で盛り付ける方式です。もちろん大盛り自由…笑。

 

ファーストコレクション!

image

11時30分のビュッフェ開始までは写真撮影タイム。いったん着席してスタッフの声がけを合図にビュッフェスタート!オヤジはショーケース前にダッシュして先頭をゲット!スイーツ全種類盛りを作成していただきましたルンルン(←ほとんどの方はセイボリーから取られていたのでスイーツに殺到される人はなし。ダッシュして恥ずかしかった…笑)。

 

1皿目!

image

「ピエール・エルメ・パリ」のサティーヌ、フレイズピスターシュが美味ルンルンサティーヌはパッションフルーツの載ったチーズケーキ。果実の酸味とチーズのコクの組合せが堪りませんキラキラピスタチオのケーキであるフレイズピスターシュ。ナッツの香りと濃厚なお味が美味ラブラブコーヒーシロップによりしっとりした濃厚なオペラも超美味しい!その他ケーキも美味しすぎてあっという間に平らげましたぁニヤリ

 

2皿目!

image

こちらのお皿の主役はやはり「新スーパーあまおうショートケーキ」。ホテル内パティスリーSATSUKIで1カット!1,404円で販売されている高額ケーキびっくりしっとりスポンジ、すっきりした生クリーム、甘いあまおうと隙のない鉄壁の美味しさ!オヤジは丸ごとあまおうロールケーキも大好き!カップスイーツもどれも美味キラキラ


3皿目!

image

生絞りモンブラン~あまおう~

お客さまの目の前でメレンゲ生地の上にバニラアイスを載せ、モンブランクリームを絞りかけて作っていただけます(←担当は金髪碧眼のイケメンホテルスタッフでしたよおねがい)。最上部のでっかいあまおう果実がめちゃ甘ルンルンコクのあるモンブランクリームと冷たいアイスの組合せって素晴らしいラブラブ

 

4皿目!

image

ニューオータニ特製パンケーキ

スイーツを食べながら、横目でパンケーキコーナーを観察!なぜかというと焼き立てが一番美味しいので、その瞬間を見逃さないためです…笑。超熱々出来立てをゲット。ピスタチオジェラート、桜ジェラートを添えていただきました。表面がサクッと焼かれたふわふわのスフレパンケーキ!この季節だけの特別な桜味ジェラートとのコラボは堪らん美味しいのですルンルン


5皿目!

image

セイボリー各種!

オヤジが大好きなポークカツサンドウィッチ!ホテル特製ソースの美味しさが際立ちます照れその他のサンドウィッチもとても美味。やはりホテルクオリティです!ニューオータニ大阪の油淋鶏はジューシーですごく美味しいので、いつも楽しみにしています!!

 

6皿目!

image

スイーツおかわり!

美味しかったスイーツをリピートルンルンニューオータニ大阪のあまおうナポレオンパイはすごく美味しい。甘酸っぱいあまおうとカスタードクリーム、パイ生地の組合せにいつも感激!それ以外も全部お気に入りスイーツ口笛

 

7皿目!

image

いちごのクロ&ソフ

ソフトクリームの台はコーンではなくクロワッサン。いちごソース&フレッシュいちごがトッピングされてます。冷たいソフトと柔らかいクロワッサン生地の組合せが新鮮な美味しいスイーツキラキラ

 

8皿目!

image

再びスイーツおかわり!

またまたお気に入りをリピート。紅茶のなめらかプリンは紅茶の苦みが利いたプリン本体とコクのある生クリームとのコラボが実に美味!また「ピエール・エルメ・パリ」のケーキを集めてしまった…笑。美味しいから仕方ないですねニヤリ

 

9皿目!

image

再びニューオータニ特製パンケーキ

またまた「焼き立てダッシュ」をかましました…笑。今回4枚しか焼かれていなかったので、後続の人がいないことを確認してから3枚ゲット(←良心の呵責に耐えかねて1枚残しました…笑)。あまおうシャーベットとバニラジェラート添え。何回食べてもこのパンケーキの食感は堪りませんルンルン

パンケーキコーナーは意外と人気がないんですよね〜。できるだけナイショにしておきたいですが…笑。ホント美味しいですよおねがい

 

10皿目!

image

野菜のレッドカレーとサラダ!

ニューオータニのカレーはどの種類でも伝統的に美味しい。スイーツビュッフェに来ても、いつもいただいてます。勢いあまってごはんを盛りすぎましたが、美味しいので難なく完食キラキラ

 

〆の11皿目!

image

最後は軽い焼菓子と〆の新スーパーあまおうショートケーキ!隣席マダムのお皿をちらっと見ると、新スーパーあまおうショートケーキ6個盛り。オヤジも思いつかなかった素晴らしい〆ですね〜びっくり

ごちそうさまでした。2回目の今回も美味しかった~。大満足ですラブラブ

 

おまけ:ホテル内散策!

image

おみくじコーナー(無料)

無料(←重要)でおみくじが楽しめるコーナーが設置されてますラブさすがニューオータニ大阪。大盤振る舞いですなぁキラキラ

image

小吉…うーん微妙キョロキョロまぁそうですね。「無理せず一歩一歩」を心がけます…笑。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです


 
イベントバナー