こんにちは!オヤジ@sweetsです。

2024年初クラブハリエ訪問!前回から2ヶ月以上経ってしまいました。お店の所在地、滋賀県守山市では雪が積もることもあるので、真冬の時期をちょっと避けてました(守山市ゆかりの皆さまごめんなさいショボーン)。

image

クラブハリエ守山玻璃絵館(もりやまはりえかん)

こちらのカフェではクラブハリエ系列店唯一のスイーツ食べ放題を楽しめます!!有名なクラブハリエのバームクーヘンも食べ放題!もちろん焼き立てウインク

image

※価格は全て税込表示です。

守山玻璃絵館のスイーツ食べ放題は「ペーストリーブッフェ」という名称。月替わりテーマがありオヤジの訪れた3月は春らしいテーマ「THARIE SPRING 香り豊かでかわいらしいスプリングスイーツが大集合!春の訪れを感じさせるペーストリーブッフェをお楽しみください」キラキラブッフェはほぼ毎日開催(平日3回/日、土日祝4回/日)。1回あたり90分間。価格は大人3,850円です。

image

春らしいいちごや桜フレーバーを使った華やかなスイーツが目白押しラブラブ

image

ベイクドチーズケーキやパウンドケーキ等々!地味な色合いですがむちゃ美味しいんですルンルン

image

左上は途中登場の桜シフォン!ショーケース内と上に置かれたスイーツは合計17種類。その他10種類程度の焼菓子も食べ放題です(焼き立てバームクーヘンを含む)キラキラ

image

ショーケースのケーキ以外に「作りたてデザート」を何回でもオーダー可能。さらにクラブハリエのパン専門店(ジュブリルタン)のパンが食べ放題。ドリンク(コーヒー、紅茶、ジュース類)も飲み放題ですルンルン

 

ファーストコレクション!

image

右下のケーキはショーケース前のスタッフにオーダーしてカットしてもらいます(混雑緩和のために1回目は3個まで、2回目からは5個までチョイス可能)。左上の焼き菓子もスタッフに取っていただきます。左下は作りたてデザートの「パフェ スプリング」。ドリンクはセルフでいただきます。食器には全て「CH」のロゴ入り(←Club Harieの略です口笛)。

 

オヤジはだいたい1番入店なのでブッフェ開始5分後にはファーストコレクションが完成してます…笑。予約順に入店させていただけるためです照れ(←いつも予約開始日午前0時になった瞬間に予約してます…笑)。

 

1皿目!

image

ベリーショコラブラン、桜、苺ショート!

いちごと桜を使った春らしいケーキたち。パステルカラーが素敵です!ふわふわスポンジ、滑らかなムース、コクのある生クリーム、積層された異なる素材のハーモニー!実に美味しい。このレベルのケーキがビュッフェでいただけるのはホントに幸せルンルン

image

最初のドリンクはアールグレイをチョイス!

こちらのお店はなかなか良い茶葉のティーバッグを使ってらっしゃいます。選択肢は4種類(アッサム、ダージリン、アールグレイ、森いちごのルイボスティー)!!

 

2皿目!

image

焼菓子全種盛り!

焼菓子もぜんぶ美味ルンルン中央に2つ並んでいるプチタルトがとても美味しかった~!何種類かラインナップされてましたがオヤジのチョイスはプレーン生地+ナッツ、紅茶生地+キウイ。お味の良さともにサクッとした生地の食感が堪りませんラブラブ

 

3皿目!

image

パフェ スプリング!

作りたてデザートの一品。華やかなビジュアルに春らしさを感じます(←この時、ふと外を見ると雪がかなり舞ってましたが…笑)。シャーベット(おそらくフランボワーズ)、生クリーム、さくさくシリアルの組合せは王道の美味しさですなぁニヤリ

 

4皿目!

image

いちごタルト、スプリングチーズタルト、マーブルチョコレートチーズケーキ、フロマージュ シャンティ、塩キャラメルパウンド!

真ん中の3種がチーズケーキ!同じチーズケーキカテゴリで括れないくらい多様なお味が味わえて嬉しいおねがいもちろんどれも美味しいっす!いちごタルトのパリパリっとした食感の生地が印象的。香ばしい塩キャラメルフレーバーのしっとりパウンドもとても美味ラブラブ

 

5皿目!

image

クラブハリエのパン専門店(ジュブリルタン)のパン

今まであまり食べたことなかったんですが、全種類盛り付けてみました…笑。手前のくるみパン、奥のあんパンがオヤジのお気に入り!あんパンにお餅が入っている点が評価ポイントです照れ

 

6皿目!

image

クラシックショコラ、タルト・オ・ショコラ、フレーズバニーユ、ホワイトブラッドオレンジ、ショコラオランジュパウンド!

ダークなチョコレート系に挟まれて居心地が悪そうな華やかムース系ケーキ2種類。見た目地味ですが、こちらのお店のチョコレート系ケーキはチョコが濃厚で実に美味しいのですルンルン濃厚チョコと軽いムースが組み合わさった素敵な一皿でしたラブ
 

7皿目!

image

ヨーグルトムース!

ヨーグルトムースの上にプレーンなジュレといちごがトッピングされた軽くシンプルな一品。けっこうお腹もいっぱいになって来たので丁度良い感じキラキラ

 

8皿目!

image

ジュレ(グレープフルーツ)、クレームブリュレ、桜シフォン、桜、苺ショート

このお皿で全17種類コンプリートしたかったんですが、ちょどベリータルトが一時的に欠品中えーん途中登場の桜シフォンの生地がふわっもちっとした食感。桜のフレーバーもしっかり感じられて実に美味でした。春を感じる~ラブラブ

image

スタッフによるとベリータルトはすぐに登場するとのことなので「アッサム」を優雅に?いただきながらお待ちしますおねがい

 

9皿目!

image

ベリータルト、焼き立てバームクーヘン、あんパン!

待ちに待ったベリータルト!酸味と甘みのバランスが良くてすごく美味!さくさくタルト生地も良い食感。焼き立てバームクーヘン!数年前まではホントの熱々焼き立てだったんですが現在は粗熱を取って砂糖をフォンダンされたものが提供されてます。お店で販売しているものとは比べ物にならないふわふわ食感。何度食べても美味しいラブそしてこの餅入りあんパンのファンになりました…笑。

 

ドリンクタイム!

image

この時点で約70分経過。翌日もスイーツビュッフェに行く予定(翌日のビュッフェの様子→リンク)なので腹八分目でフィニッシュニヤリ残りの時間をのんびりドリンクをいただく時間に決定!

image

〆にオレンジジュースをいただきながらまったり~キラキラ腹八分目だとお腹に余裕があっていいですね~。寒いし、家に帰る途中で美味しいうどんでも食べようかなという邪念が一瞬心をよぎりましたよ(←腹八分目にした意味がない…笑)。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです

 
 

イベントバナー