お詫び
昨日(2/23)記事作成中に間違って公開してしまい、一旦非公開に戻し、その後再公開させていただきました。混乱を招いてしまい申し訳ありませんでした。誤公開中にコメント、いいねをいただいた皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m


こんにちは!オヤジ@sweetsです。

先日来、スタバのさくらスイーツ3種(2月15日発売)のうち2種をいただきました(リンク1 リンク2)。残るは「もっちりあんボールさくら&抹茶」。しかし、オヤジがお店に行くタイミングが悪いのかその後3回連続で欠品でしたガーン

 

やっと出会えた!

image

可愛いワックスペーパーが被さっているのでさくらドーナツ??と思うでしょうニヤリ

image

※価格はすべて消費税込表示です。

左:もっちりあんボールさくら&抹茶 370円
右:カフェミスト 475
じゃーんキラキラ4回目でやっと出会えた「もっちりあんボールさくら&抹茶」でございます!実はこれがラスト1個(ラス1)でした。嬉しすぎて舞い上がってしまい、ショーケースの「ラス1状態写真」を撮り忘れましたえーん
image

もっちりあんボールさくら&抹茶キラキラ

スタバの公式Webサイトによると「さくらと抹茶風味の生地であんを包んだ、お団子みたいなもっちりボール。」とのこと。もっちりボール自体は生地と中身を変えて販売され続けていますはこの組合せはたぶん初めて口笛

image

無脂肪ミルクのカフェミスト!

さくらスイーツをいただく時は優しい香りを生かすように、香ばしいアーモンドミルクを泣く泣く封印しています。でも無脂肪ミルク版もすっきりして、とても美味しいですよ。そしてカフェミストに使える7種類のミルクの中で最低カロリーも良い点おねがい

 

いただきまーす!

image

抹茶:抹茶風味の生地に、こしあん!

主役のさくらさんには後ほどご登場いただきますキラキラまずは抹茶味から!こちらはスタバでは数少ないあんこスイーツ。抹茶の香りは控えめですが優しい苦みを感じます。抹茶とあんこの相性は言わずもがな。もっちした食感の生地ともよく合ってて美味しいっすルンルン

image

さくら:さくら風味の生地に、さくらあん!

主役のさくらさんキラキラお口に近づけるとさくらの香りが鼻腔を優しく刺激します。お口に含むともっちり食感の生地もほのかなさくら味。その中からさくらあんがしっかり存在を主張してきます。さくら感がたっぷりで桜餅のような和スイーツの印象。これはオヤジ好みです。美味しいラブラブ

image

すっきりした無脂肪ミルクカフェミストは和スイーツとも言えるこのもっちりボールにぴったりキラキラやはりオヤジのチョイスは間違いなかった(←自己肯定感が強すぎ…笑)。

 

栄養成分表示!

image

※スタバの公式Webサイトから引用

1包装当りエネルギー 288kcal。意外とカロリーありますねびっくり6個も入っているせいでしょうか…笑。でもさすがに「和スイーツ」です。脂質がとても低い!これは嬉しいかもキラキラ

 

ごちそうさまでした! 

image

これでスタバのさくらスイーツ3種コンプリート(クッキーを除く)ラブオヤジはさくらスイーツが大好きなので2周回目に突入する所存です!!でも他のお店のさくらスイーツも気になるなぁキョロキョロ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー



◼︎関東風桜もち(長命寺)

◼︎関西風桜もち(道明寺)

◼︎珍しい桜もちだんご


 

にほんブログ村 スイーツブログへ