こんにちは!オヤジ@sweetsです。

嫁さんが不二家のケーキを食べたいと言うので、会社帰りに合流して不二家レストランへ!この日はバレンタインデー!チョコレート代わりにケーキ食べ放題を嫁さんにおごってもらいましたラブ実は6日ぶりの不二家ケーキ食べ放題。最近訪問し過ぎかも…笑(前回訪問→リンク)。タイトルの「実験」については記事中で徐々に明らかになりますニヤリ

 

不二家ケーキ食べ放題!

※不二家レストランの公式Webサイトから引用。

※価格はすべて消費税込み表示です。

ケーキ食べ放題 2,700円(制限時間60分)

一部の不二家レストランで実施中(全国で21店舗、オヤジの住む関西地方では大阪の3店舗)。ショーケース内のケーキ食べ放題(ホールケーキ、一部除外品を除く)。ドリンクバー付き。ほぼ毎日開催で受付時間は14時からですウインク

 

2月16日から値上げです!

image

ケーキ食べ放題 2,700円3,278円

実は明日2月16日に値上げです!この日の訪問には、値上げ前にもう1回食べ放題してやろう!というオヤジの思惑も見え隠れしてます…笑

 

 この日のショーケース!

image

いつものお店に18時頃に到着!この日の食べ放題対象ケーキは25種類。このお店にしてはかなり少なめガーンその割にケーキ食べ放題のお客さまがオヤジ以外に3組!値上げ前の駆け込み需要でしょうか(←全員ソロの方でした…笑)。

せっかくのバレンタインデー訪問なのでチョコ系を中心にいただこうかな。苺も捨てがたいキラキラ残念なのは未食の新作「ザッハトルテ」がなかったことえーん

image

前回訪問時(→リンク)と同じくプレミアムカスタードプリンがラス1ガーンすごい偶然過ぎる…笑。今日はケーキ食べ放題の「ライバル」が多いので早めにいただかなければおねがい

 

1皿目!

image

左:たっぷり苺のショコラタルト 640円

右:Sweetie Heart 520円

左は2月9日発売の最新作!昨シーズンに続いての発売です。ガトーショコラ台の上にたっぷりのシャンテリークリームとフレッシュ苺が5個!しっとりしたガトーショコラ、コクのあるクリーム、甘酸っぱい苺がマッチし過ぎ!美味しい~照れ右のケーキは先日もいただきました。ホワイトとミルクのチョコムースに苺ガナッシュの組合せが実に美味!

 

2皿目!

image

左:プレミアムカスタードプリン 200円

右:ゴロゴロ苺のドルチェ 700円

チキンハートなオヤジはプリンの売切れを恐れて早めにゲット…笑。右は苺フェア限定ケーキ。甘いフレッシュ苺と滑らかバニラムースの美味なケーキ!今季すでに10個くらい食べてるかもニヤリ(←正確に数えておりませんが…笑)。

image

プリンおみくじ(*)大吉

前回に引き続き大吉!!(→リンク)。2月は良いことありそうルンルン

*) プリンをお皿に取り出してその出来栄えで運勢を判断するオヤジの変な趣味…笑。

 

3皿目!

image

左:プレミアムチョコ生ケーキ 560円

右:ゴロゴロ苺のドルチェ 700円

左は不二家定番チョコレートケーキの中で最もチョコレート感が濃厚だと思う一品。バレンタインデーにぴったり!チョコ感たっぷりでめちゃ旨ですラブラブ右のケーキも美味(10個を超えたかも??…笑)。詳しい感想は割愛します…笑。

 

4皿目!

image

左:苺とチョコのミルフィーユ 590円

右:ネクターピーチフラワー 590円

左は2月9日発売の新作ケーキ。前回訪問時にいただきましたが、その時は発売日より前で公式Webサイトにも未掲載でした(←フライング販売??でしょうかえー)。サクサクパイ生地とチョコとバターがベースの「チョコムスリーヌクリーム」が濃厚美味キラキラ右は前回もいただいたケーキ!ヨーグルトの酸味と白桃のコンポートがぴったりマッチして美味しいのです!!

 

5皿目!

image

左:苺のご褒美イタリアンショートケーキ 680円

右:ハイカカオチョコとピュアホワイトチョコのダブルミルクレープ 490円

左は不二家の超定番「イタショー」の工場製造バージョン!店内製造分に比べるとフレッシュ感が見劣りしますが、コクのあるシャンテリークリームと苺の組合せがテッパンですキラキラ右のミルフィーユは前回もいただきました。甘さ控えめのビターなクリームが美味ラブラブ

 

6皿目!

image

左:青森県産ふじりんごのアップルパイ 440円

右:北海道なめらかチーズパイ 480円

両方とも久しぶりにいただく不二家の超定番ケーキ。アップルパイには肉厚の煮込んだりんご。これがサクサク生地と出会って美味しいスイーツに変身!チーズパイはクリーミーな生地とベイクド生地の重層構造。とろけるような舌ざわりが堪りませんルンルン

 

7皿目!

image

ふんわりスフレチーズケーキ 420円

オヤジが初めていただく不二家ケーキ!名前の通りふんわり生地がお口の中で溶けるような軽いスイーツ。食べ放題の最後にいただくとすごく癒されます(←単なる食べ過ぎです…笑)。

image

バレンタイン特別企画!2月13日・14日限定!素敵なチョコレートのプレゼントがありましたラブラブ

image

最後のケーキと一緒にいただいたチョコをデコレーション…笑。もちろんケーキもチョコレートも美味しく完食いたしました照れ

 

まったり~!

image

ブラックコーヒーをいただきながら嫁さんに感謝!バレンタインプレゼントに「ケーキ食べ放題」をありがとう照れ「ライバル」が多かったですが何とか食べたいケーキとプリン(←ここ重要…笑)を食べられました~ラブ

 

ごちそうさまでした!

image

本日の成果

■ケーキ類13個(内プリン1個)

■ミニハートチョコレート2個

 実験結果

実はこの日、昼は軽~くかけ蕎麦くらいを食べるつもりだったんですが大誤算が発生…なんとランチが「フルサイズラーメンとフルサイズチャーハン」に…笑。オヤジは昼間自社の工場に外出しており、そこの食堂で昼食をごちそうになりました。メニューに「野菜たっぷりラーメン」とあったので、これは良いやん!とカウンターでそれをオーダー!するとラーメンと共にフルサイズのチャーハンさらに小鉢として揚げシューマイがセット品として配膳されました(←さすが工場食堂びっくり)。まわりの工場メンバーの食欲に感化されてついつい完食で大満腹(←もちろん美味しく…笑)。

 

結果、満腹ランチの6時間後ケーキ食べ放題に参戦!でも、結局いつもいただく個数くらいのケーキを食べちゃいました照れ計画外の実験??でしたが「スイーツは別腹」ということが見事?実証できたような…笑。工場メンバーのみなさん、ありがとうございましたおねがい


それにしても最近食べ過ぎだガーン 


いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです!

 

 イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ