こんにちは!オヤジ@sweetsです。

他の方のブログやSNSなどで話題になっている「不二家ケーキ食べ放題値上げ」!セコいオヤジは値上げ前にもう一度リピートしました…笑。

 

現在の不二家ケーキ食べ放題!

※不二家レストランの公式Webサイトから引用。

※価格はすべて消費税込み表示です。

ケーキ食べ放題 2,700円(制限時間60分)

一部の不二家レストランで実施中(全国で21店舗、オヤジの住む関西地方では大阪の3店舗)。ショーケース内のケーキ食べ放題(ホールケーキ、一部除外品を除く)。ドリンクバー付き。ほぼ毎日開催で受付時間は14時からですウインク

 

2月16日からはこうなります!

image

ケーキ食べ放題 2,700円3,278円

お値段以外の内容変更はありません。原材料価格が高騰しているので仕方ありませんね。お得なケーキセットも値上げですが4個セットだけ20円の値下げ。

オヤジがブログを始めた2021年1月時点では「不二家スイーツバイキング」という名前で開催されており、ケーキに加えてあんみつやパフェも食べ放題。それで1,980円キラキラ良い時代でした~照れ

image

そんな訳で値上げ前にもう一度ケーキ食べ放題を今の価格で「お得に」体験したい!!2月15日までに行ける日があまりなく、急遽思い立って会社帰りにいきなり訪問です。お店到着時間は18時15分。平日のこの時間は意外と席に余裕ありでしたニヤリ

 

 この日のショーケース!

image

この日の食べ放題対象ケーキは29種類。時間も時間なのでそんなに期待してなかったんですが、けっこうそろってますルンルン

image

新作も意外とありましたルンルンネクターピーチ60周年記念ケーキが1種類欠品、バレンタインケーキが1種類欠品程度でした。

image

オヤジにとっての一大事がこちら!!プレミアムカスタードプリンがラス1ガーン売れちゃう前に早めに食べねば。しかし周りを見渡しても「ケーキ食べ放題」をしてるお客さまはゼロ。まぁ平日の18時過ぎにそんなことする人あまりいないですよね…笑。

 

1皿目!

image

左:まるで桃のケーキ 590円

右:Sweetie Heart 520円

まずは順当に新作からニヤリカスタードプリンは最悪売り切れても次回食べられますから!

image

ネクターピーチ60周年記念ケーキ。2月5日発売の最新作!ネクターピーチって子供の頃よく飲みました。懐かしいおねがいこのケーキはネクタームースに果肉入り白桃ジャムが包み込まれてます。表面は少し固め食感(飴ほどではないけどなんだろう?)。ムースはとても滑らか。白桃ジャムと合わさってネクターの名に恥じない甘さ!1個目に最適かも口笛

image

こちらは2月4日発売のバレンタインケーキ!去年も同形状のケーキが発売されてました。中身は苺ガナッシュ、ホワイトチョコムース、ミルクチョコムース。苺フレーバーとホワイト&ミルクチョコのコクがよく合ってます。サイズがちょっと小さめなのでチョコ好きの方なら何個でも食べれちゃいそう!!

 

2皿目!

image

左:苺とチョコのミルフィーユ 490円(特価)

右:ハイカカオチョコとピュアホワイトチョコのダブルミルクレープ 490円

右は2月5日発売のバレンタインケーキ。これも昨年同じようなケーキが発売されてました。ハイカカオのビター感がちょっと大人のお味。とても美味しいオヤジ好みのケーキです。左は公式Webサイト未掲載ケーキ。通常のミルフィーユはカスタード&バタークリームですが、こちらはチョコ&バタークリームキラキラチョコの苦みがバターとよく合ってます!すごく濃厚で美味ラブラブ

 

3皿目!

image

左:ゴロゴロ苺のドルチェ 700円

右:プレミアムカスタードプリン 200円

左はもう何個食べただろう??苺フェア限定ケーキ。甘いフレッシュ苺と滑らかバニラムースのあっさり美味な一品!右はラス1でなくなりそうなので我慢できずにとってきました…笑。オヤジの大好きな滑らかプリンニヤリ

image

プリンおみくじ(*)大吉

いつものようにプリンおみくじします…笑。こんな前半でやったのは初めてかも…笑。これは!!大吉じゃないですか!お久しぶり大吉ちゃんチュー

*) プリンをお皿に取り出してその出来栄えで運勢を判断するオヤジの変な趣味…笑。

 

4皿目!

image

左:苺畑のモンブラン 490円

右:苺とフルーツのカスタードパイ 590円

どちらも苺フェアの限定ケーキ。苺畑のモンブランは苺のモンブランクリームが美味!酸味とコクが両立できてますキラキラ苺とフルーツのカスタードパイはサクサクタルト生地に加えフルーツ感抜群!美味しいですわぁニヤリ定番化を切に希望!

 

5皿目!

image

左:プレミアムショートケーキ(国産苺)570円

右:国産苺のプリンショートケーキ 540円

プリンショートは苺フェアの限定ケーキ。固めプリンと苦みのあるカラメルの組合せが絶妙な美味しさ!前回に引き続き左のプレミアムショートケーキをいただきました。このケーキが意外とあっさりしてるんです!でかい苺を含めて、まさに安定の美味しさ照れ

 

驚きの途中登場!

image

この時点で19時近いのですが、ネクターピーチ60周年記念ケーキ1種類が奇跡の追加登場!あーっびっくりしたびっくり

 

6皿目!

image

左:ネクターピーチフラワー 590円

右:ゴロゴロ苺のドルチェ 700円

もちろんいただきました…笑。不二家の公式Webサイトによると「ネクタームースにヨーグルトクリームを重ね、スライスした白桃シロップ漬けを花のように飾りました。」とのこと。こちらのケーキは「まるで桃のケーキ」に比べて甘さはずっと控えめ。ヨーグルトの酸味と白桃の果実感でとてもあっさりいただける美味なスイーツですラブ右は…もう見飽きましたよね…笑。

 

7皿目!

image

プレミアム濃厚ベイクドチーズケーキ 560円

オヤジのラストはやっぱりこれ!濃厚なチーズ味のケーキですが甘さ控えめ。ちょっとチーズの塩気もあるのでケーキ食べ放題のフィナーレ責任者??です…笑。

 

まったり~!

image

最後はブラックコーヒーをいただいてちょっとまったり~照れケーキ食べ放題値上げ直前なので駆け込み需要でお客さまが多いかな、と想定してましたが「ライバル」はゼロ…笑。まぁ平日のこの時間ですしねウインク

 

ごちそうさまでした!

image

本日の成果

■ケーキ類13個(内プリン1個)

明日も仕事なのでちょっと弾けきれませんでした…笑。

現在のお値段でケーキ食べ放題を楽しめるのは2月15日まで(値上げ幅は578円!)。ケーキ食べ放題を時期未定で予定されてる方はご参考にしていただけると幸いですニコニコ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです!

 

 イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ