こんにちは!オヤジ@sweetsです。

ハッピー バレンタインデーラブラブ

ということでチョコレートスイーツネタですよ~!

この日やって来たのはスターバックス京都久世店。昨年12月19日にオープンした新店です!
image

目的はスタバ新作の生チョコin チョコレートパイ(1月31日発売)を「遂に」いただくこと!「遂に」というのは、ずっと食べようとしていたのですが売切れだったり、オヤジが別のスイーツに「浮気」してたからかなぁ〜(←完全に自業自得…笑)。在庫があることは事前にMOPで確認済みですニヤリ

 

SAVE FOODに遭遇!

image

全然想定してなかったのに「SAVE FOOD(セーブフード)(*)」に遭遇!休日の20時くらいだったのですがスイーツの品ぞろえが意外とたっぷりキラキラ

*)夕方〜夜にフードが20%オフになるイベント。毎日実施していないので、出会えるとラッキーです。

 

オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込表示です。

左:生チョコin チョコレートパイ 416円
右:カフェミスト(ワンモア)165円
↑午前中購入したコーヒーのワンモア権利用
定価520円の生チョコin チョコレートパイが100円以上引きで嬉しすぎびっくり
image

このパイは今シーズンの完全新作!チョコレート好きには堪らないビジュアルですよね~!上面に散りばめられているのはたっぷりな量の削りチョコレートおねがい

image

下からサクサクパイ生地、ココアスポンジ生地、チョコレートムース、ムース内には生チョコレートが挟まれてます!その上にさらにチョコレートクリームが塗り重ねられているというチョコレート尽くしがはなはだしいパイです…笑。

image

一時期無脂肪ミルクにしていましたが、この日はいつものアーモンドミルクのカフェミスト!コーヒーとアーモンドの良い香りが立ち昇りますね~ラブ

 

いただきまーす!

image

実はパイ生地部分を切り取り忘れてます…笑。後でいただきましたが超クリスピーな生地でした!残りの部分ではチョコのいろいろなお味と食感が楽しめます。柔らかなスポンジ。滑らかなチョコレートムース。その中の生チョコレートは超濃厚。トッピングされた削りチョコレートが口中で溶けていく感触もまた心地良しです。チョコレートスイーツのバラエティが一気に楽しめてめちゃ幸せな気分になれましたルンルン

image
アーモンドミルクのカフェミストをいただくのは久しぶり!やっぱりアーモンドフレーバーが香ばしくて美味しい!カフェミストでは同一金額でミルクが各種チョイスできますが、アーモンドミルクには一番特別感がある感じ。カロリーも下から2番目に低くて素敵です(最下位は無脂肪ミルク)ルンルン

 

栄養成分表示!

image

※スタバの公式Webサイトから引用

1個当りエネルギー 337kcal。意外にカロリーが低い!プチダイエット気分中(←どんな状態??笑)のオヤジにもピッタリです口笛

 

ごちそうさまでした! 

image

やっと念願の「生チョコ in チョコレートパイ」をいただくことができました。このケーキ、チョコレート好きの皆さまへは超おすすめラブラブ先日ご紹介した「チョコレートケーキ」(→リンク)と双璧をなす美味しさキラキラ次回SAVE FOODに遭遇したら絶対2個喰い(*)します口笛

*)「生チョコ in チョコレートパイ」と「チョコレートケーキ」を2個ずつのこと(←嘘です…すみませんふざけすぎでした~笑)。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ