こんにちは!オヤジ@sweetsです。

スタバ新作のチョコレートケーキ(1月31日発売)をいただきました!新作と言っても昨シーズンもありましたので再販ですね。オヤジはこのケーキがとても好きだったんですが去年は1回しか食べられず…ずーっと残念に思ってましたえーん

 

SAVE FOODに遭遇!

image

夕方から夜にかけてフードが20%オフになるスペシャルイベント「SAVE FOOD(セーブフード)」!!オヤジは運が悪くフードを食べる予定がない時ばかり遭遇してました!今回はベストタイミングおねがい左下に控えめに写り込んでるのがチョコレートケーキ(よ、4個もあるニヤリ)。それにしてもドーナツの在庫がすごいことになってますなぁびっくり

 

オヤジのチョイス!

image

※価格はすべて消費税込表示です。

左:チョコレートケーキ+おまけ 416円
右:カフェミスト(ワンモア)165円
↑午前中購入したコーヒーのワンモア権利用
定価520円のチョコレートケーキが驚きの100円以上引きびっくりこれは嬉しい。今回はおまけ付きでさらに得した感じ…笑。
image

おまけはアメリカンワッフル+チョコレートソース!

この日のPTRさん曰く「本日のドリップコーヒーはコロンビアです。この豆にはチョコレートがよく合うのでこちらもお付けしますねニコニコ」。こんなサービスを受けたことない!思わず「ご丁寧にありがとうございます。」と真面目にお礼を言っちゃいました…笑。

image

無脂肪ミルクのカフェミスト!

この日はアーモンドミルクからちょっと浮気…笑。最近スイーツを食べ過ぎなので、脂肪分控えめでございます(←そうとう無駄な抵抗ですキョロキョロ)。

 

いただきまーす!

image

まずは、アメリカンワッフル+チョコレートソースから!ワッフル生地にチョコレートソースが少し「しゅみこんだ」感じが絶妙に良いですね〜!しっとりして甘くてめちゃ旨ですおねがい

image

あらためてチョコレートケーキ単体写真!このケーキはスタバが扱うケーキの中でもかなり大型物件!その点もオヤジは大いに気に入ってます(←食い意地が張ってる…笑)。上面の無骨なデコレーションが手作り感を思わせて、食欲をそそる感じ照れ

image

ケーキの上層部分。チョコホイップ2層に挟まれたチョコスポンジ。この生地がすごくしっとりしてて滑らかホイップとの相性抜群!ホイップは濃厚なチョコレート味!チョコレート好きのハートを鷲づかみにする美味しさですラブ

image

こちらはケーキの下層部分。一番右端がケーキの底のスポンジ。ここに薄くチョコレートがコーティングされてます。食べてみるとサクッっとした食感が癖になりそうな心地良さ!上層・下層と1つのケーキで2度楽しめますよラブ

image

無脂肪ミルクのカフェミストはとてもあっさり!これを飲むとなんとなく身体から余分な脂肪分が抜けていく感じがします(←そんなことはありません…笑)。もし飲めば飲むほど脂肪が無になるミルクがあれば売れるよなぁニヤリ

 

栄養成分表示!

image

※スタバの公式Webサイトから引用

1個当りエネルギー 452kcal、タンパク質6.6g、脂質29.3g、炭水化物43.6g(糖質37.7g、食物繊維5.9g)、食塩相当量 0.4g
カロリーが高いぞぉ…笑。まぁ美味しいものはカロリーが高いんです。世界の常識ですよね口笛

 

ごちそうさまでした! 

image

約1年ぶりにいただきましたが、このチョコレートケーキはホントに美味しいキラキラ1ホールは無理かもしれないですが5個くらいなら余裕で食べられそうです。あーっ!SAVE FOODやってたし、在庫4個だったので買い占めれば良かった…笑。

その場合、PTRさんはテイクアウトであることを確信しつつ「お持ち帰りですか?」と聞いてきますよね!そこでオヤジが淀みなく「あー店内で食べますおねがい」と言った時のPTRさんの反応を見たかった(←悪趣味なオヤジ…笑)。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー


 

にほんブログ村 スイーツブログへ