こんにちは!オヤジ@sweetsです。
オヤジのお気に入りジョギングコースのご紹介ウインク大阪府高槻市や周辺の市町村にお住いの方にはおすすめです!もっと離れた場所から超ロングランで来られる方も大歓迎キラキラ
 

オヤジは家から走ります!

image

このコースを利用するときはだいたい家を出て往復20~25kmくらい走ります。最近、昼間はだんだん暖かくなってきたので快適で~すルンルン

 

中間地点(折り返し)!

image

大阪府高槻市にある安満遺跡公園が中間折り返し地点!歴史的価値が高い弥生時代の大集落跡を整備した公園なんですキラキラ旧街道を通ってここまで来るのでオヤジの家からこの公園まで約10kmの間に信号が2ヶ所しかないんですよね~!快適ニヤリ

image

阪急電鉄高槻市駅から徒歩約15分の住宅地に突然広がる約22ヘクタールの巨大空間。もともと京都大学の農場があったのでこんな広い土地が残ってたんですルンルン

image

公園内には1周1.5kmの周回コースがありジョギングにぴったり!公園外周を走ると2km以上のコースになります。休日には各種イベント(屋外ショー、キッチンカー等)をやっていることが多いですが、そんな時でも公園面積がすごーく広いので自由自在にランニング可能ですキラキラ

image

※この日お客さまが多かったので写真が撮れず。以前の写真の使いまわしです(←この時は良く晴れてるなぁびっくり)。

公園内には各種施設があります。オヤジが良くお邪魔するのは写真のスターバックスコーヒー高槻安満遺跡公園店!これ以外にランナーの方にはランニングステーションもおすすめ(←すみません…オヤジは使ったことないので詳しくレポートできませんえーん

 

スタバで休憩!

image

たいてい公園で休憩せずにそのまま折り返しますが、たまにスタバに吸い込まれることがあります(←酷暑日、極寒日、やる気ない日等…笑)。でもフードは食べられないのでショーケース前でよだれを見せないように我慢ですえーん(←固形物を食べると後半のジョギングでお腹が苦しくなるため)。


オヤジのチョイス!

※価格は全て税込表示です(値上げ前です)

アイスドリップコーヒー(Tサイズ)390円
オーダーするのはだいたいこれ!カスタマイズは①ノンアイス(氷無し)②無脂肪ミルク追加③グラス提供。水分補給、ミルク入りなのでたんぱく質補給、カフェインによる疲労感軽減と一石三鳥のグッドなビバレッジですラブラブ
 

ごちそうさまでした!

image

ぐびぐび飲み干して再スタート!水分補給をしっかりしたので家まで快適に走れました!!

ここでワンモアコーヒーの権利をゲットしたので、この日の夜、別のスタバでケーキを食べてやりました~(スタバ高槻安満遺跡公園店のショーケース前で我慢していた時からずっ~と食べたかったんです…笑)→リンク

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ