こんにちは!オヤジ@sweetsです。

令和6年年2月3日(土曜日)節分の日。特に面白いネタもないですが…笑。この日の行動のご紹介!節分当日からタイムラグがありすぎて申し訳ありません(すでに販売されていない商品も含まれますのでご容赦ください)ショボーン
 

この日の運動!

image

この週は不二家ケーキ食べ放題(→リンク)に加えてもう1回食べ放題に行ってしまいましたびっくり(←この話はまた後日アップいたしますね)。そんな訳で体重増加が確約されてるので真面目に走りましたおねがい消費カロリーは1,245kcal。まぁ超高温の焼け石に熱湯程度でした…笑。

 

はま寿司お食事会?スタート!

image

節分なので恵方巻その他もろもろをいただこうと「はま寿司」に推参!今回はソロ活動ではなくファミリー活動です(←珍しい…笑)。まずは緑茶で一服照れ

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

焼津産かつおだしの特製茶碗蒸し 198円

最初にオヤジがいただくのはどこの回転寿司チェーン店でも決まって「茶碗蒸し」。具材たっぷりでお出汁がものすごく良く利いてます。熱々で絶妙なとろとろ食感。いつも思うんですけどこのお値段でこのクオリティはすごいびっくり

image

宮城県金華いわし 165円

節分なのでいわしをいただきます。この風習は関西地方が中心のようですね!本当は焼いわしを食べるのがセオリーですがまぁ大丈夫でしょう(←いい加減なオヤジ…笑)。

image

炙り北海道牛握り(山わさびのせ)165円

厚みがあってジューシーな北海道牛がとても美味!山わさびがピリッと利いてお肉の味をさらに引き立ててました。今まで回転寿司チェーンでいただいたお肉寿司No.1かもキラキラ

image

あさりの酒蒸し 220円

ちょっと小ぶりの貝ですがその分、身が引き締まりあさりのお味が濃縮されたように感じて美味!それにしてもこのお料理もコスパ良すぎルンルン

image

まぐろの大葉はさみ揚げ 176円

はま寿司メニューの中でもオヤジが大好きなのがこの揚げ物!肉厚なまぐろを大葉で挟んで天ぷらにした食べ応えのある一品!!

image

デカいでしょうニヤリお箸を持つ手がプルプル震えるくらいです…笑。たんぱく質がしっかり摂れてる感じがして大満足感ですルンルン

 

メインディッシュ

image

特上海鮮恵方巻 690円

フルサイズの太巻(長さ約18cm、直径4.5cm)。具材は、えび、いくら、とびこ、まぐろたたき、厚焼きたまご、大葉、海鮮サラダ、きゅうり、かにカマボコ!!

この日は節分当日だったので店頭に恵方巻を積み上げて販売されていました。店内でも同じ恵方巻をいただけたので、もちろんオーダー!「特上」の恵方巻がこのお値段とは素晴らしいキラキラ

image

アプリで今年の方角「東北東のやや東」を確認!その方角にスマホを向けると七福神の皆さまが登場します。これは縁起がよいわぁ照れ

image

注)食べかけではありません。食べる直前です…笑。

あふれ出そうな具材ルンルンものすごい食べ応えでなおかつ美味でした照れ嫁さんがちょっと欲しそうにしてましたが無視して黙々と食べ進めます(←恵方巻ってそういうもんですよね…笑)。ちなみに嫁さんは鉄火巻きを恵方巻として食しておりましたキラキラ

 

デザートタイム!

image

仙台名物ずんだ白玉 220円

オヤジはけっこうずんだ餅が好きなんです!関西地方ではあまり売られていないので、現在はま寿司でいただけるのが嬉しい!!

image

粗目にすりつぶした枝豆に砂糖を入れた餡。オヤジの経験の範囲だけの評価ですがけっこう本格的なお味!粒が多少残った食感と控えめな甘さがグッドですルンルン

image

白玉をずんだ餡にからめていただくとずんだ餅と同じような食感になりとても美味!ホイップを少しつけていただくとクリーミーなコクが付加されてまろやかなお味に。ちょっと洋菓子っぽくなってこれも美味照れ

image

基本は和菓子であるずんだ白玉には緑茶がぴったり!回転寿司チェーンではお茶が飲み放題で嬉しいですね照れ

 

ごちそうさまでした!

image

そんなこんなでわが家の「はま寿司お食事会?」は無事終了!フルサイズの恵方巻を一本食べるとさすがのオヤジもこの時点ではお腹いっぱいでした。しかし夜半には空腹になったので恵方巻をもう1,2本テイクアウトしておくべきだった~ガーン

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。


 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ