こんにちは!オヤジ@sweetsです。

去年2回ほど取引先の他社さまの社員食堂でランチをごちそうになりました。これがまた素晴らしい内容だったんです(→リンク1リンク2)。久しぶりにそちらの会社を訪問し、ラッキーなことに再びランチをごちになりましたニヤリ
 

ごちになります!

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

とり南蛮カレーそば(サラダバー付)580円

ごちそうになっておきながら値段を書いてしまい申し訳ありませんショボーン大阪梅田のど真ん中でこの価格に驚愕したのでメモらせていただきます(ちなみに取引先の方はこのブログのことをまったく知りません…と思いたい…笑)。

ちなみにこのセットのエネルギーは683kcalとのこと。見た目よりずっと低カロリーだキラキラ

image

とり南蛮カレーそば

温かいおそばにお出汁でのばしたカレーがたっぷり!その上にとり肉が山盛り。刻み葱が映えてますねぇキラキラ

image

サラダバー(とり南蛮カレーそばにセット)

サラダバーと言っても1回だけ各自が自由に盛り付けできるプチサラダバー!ただしどんなに山盛りにしてもOKですウインクオヤジにとって他社さまのアウェー環境なので、やや遠慮気味に盛り付けました(←テーブルについて周りを見渡すとこんなに盛ってるる人はいませんでしたが…笑)。

image

野菜の種類は10種類くらい(レタス、水菜、だいこん、にんじん、わかめ、枝豆、オクラ、ブロッコリー他)。ドレッシングは3種からチョイス可。このドレッシングは鰹節を使ったノンオイルタイプ。ヘルシーですラブ

 

いただきまーす!

image

ベジファースト!オクラからいただきます。この季節にオクラがあるのは嬉しい!シャキっと良い茹で具合。口に含むとねっとり食感が堪りません。鰹節の利いたドレッシングがよく合う。ちょっとオクラのお浸し風で癒されましたおねがい

image

お出汁が利いたカレーにおそばがよく合う!おそばは冷凍食品ですが、冷凍の麵はある意味クオリティが高い!つるつるの食感が良いですねぇ!一口二口食べ進めるとじんわりスパイシー感がお口の中にひろがり、ちょっと身体がホットに!辛いものが苦手なオヤジにも優しい辛味ルンルン

image

でっかいとり肉!はしで持つとちょっと手がプルプル震えます…笑。たぶんあらかじめお出汁で煮込んであるんでしょうね。柔らかくてジューシー美味!!

image

オヤジはかなり遠慮したのに意外とたくさん盛られていたサラダ(←上から押さえつけ気味に盛ったしかな…笑)。食べても食べても減りません。嬉しいなぁルンルン

 

ごちそうさまでした!

image

ごちになりました!ありがとうございます。「プチサラダバー」が付いて580円とは素晴らしいの一言(←オヤジは支払ってませんが…笑)。こちらの会社の社員さまは食費補助が受けられてさらに割引価格らしいです。社員食堂のある会社は良いなぁおねがい

春になったらまたお邪魔します(←オヤジの勝手な予定ですが…笑)。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキング参加中!クリック感謝です!