こんにちは!オヤジ@sweetsです。

3ヶ月ほど前に他社さまの社員食堂のランチがすごく美味しかった話を書きました(→リンク)。嬉しいことに久しぶりに、またこちらの社員食堂でごちそう(←美味しさがさらにアップする魔法の言葉??笑)になる機会がありました!!

 

その日の日替わりランチ!
image

※価格は全て税込表示です。

日替わりランチセット 550円

ごちそうしていただいて値段を書くのは誠に恐縮ですが…コスパが良すぎです。大阪梅田のど真ん中とは思えない価格設定キラキラ

 

メインディッシュ!

image

料理名はオヤジの命名です…笑・

○麻婆豆腐

○オクラのおひたし

○わかめ、きゅうり、じゃこの酢の物

○きんぴらごぼう

○れんこんのはさみ揚げ

○グリーンサラダ

こちらの食堂では社員の健康増進を目標に栄養バランスが良く塩分控えめな料理が提供されているとのこと。毎日食べるとダイエットにもつながるらしいです!素晴らしいおねがい

image

○主食は五目チャーハン

このチャーハンは油をあまり使わず蒸して作られたもの。栄養バランスにこだわってますね~キラキラ

image

○野菜たっぷりの具沢山お味噌汁

お味噌は少なめですが出汁が良く効いており、すごく美味ルンルン野菜にも出汁が良くしみ込んで甘味が増してるような気がします。

 

では、いただきまーす!

image

ベジファーストで酢の物から!お酢が良く効いていて口中がさっぱり。美味しいです!このお味には食欲増進効果があるかもニヤリ

image

麻婆豆腐は少し辛みを抑えたタイプ。唐辛子が苦手なオヤジにはピッタリ!お豆腐は柔らか目の絹ごし。意外とひき肉がたっぷり入っており、ソフトなお豆腐とのマッチングがバッチリ!肉の旨味がしっかり感じられて美味しいルンルン

image

グリーンサラダもたっぷりで嬉しいです。シャキシャキ野菜をしっかり食べるとそれだけでダイエットが成功した気分になるのはオヤジだけ??笑。

image

蒸して作られたチャーハンはもちもちでおこわのよう!少しごま油を加えてあるようでごまの香りと油脂の旨味も感じられてすごく美味しい!これ良くできてます!!

image

れんこんのはさみ揚げ!揚げ物が一品加わるとちょっと嬉しくなります!鶏ひき肉が挟まれたヘルシー仕様。さすがサクサク食感で美味口笛

 

ごちそうさまでした!

image

オヤジの拙文では十分伝えきれていないと思いますが、素晴らしいランチでしたキラキラ街のレストランでいただくと1,000円くらいはしそう!他社さまの社員食堂なんで自由に行けないのが残念ですが、用事を作ってまた再訪かなニヤリ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。





イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ