こんにちは!オヤジ@sweetsです。

スイーツを扱うお店では現在、苺が花盛りキラキラ前にも書きましたがオヤジは全スイーツの中で苺スイーツが一番好き!!最良の季節になりましたぁウインクそんなわけで、この日は先日に引き続き(→リンク)シャトレーゼの苺スイーツをいただきました!


苺のクラシックショコラ!

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

苺のクラシックショコラ 410円

1月17日発売の新作ケーキ(発売日は地域によって異なります)。オヤジは苺スイーツとともにチョコレートも大好きなのでこの組合せのケーキには心惹かれますニヤリ結局ついつい購入しちゃいます…笑。

image

シャトレーゼの公式Webサイトによると「クーベルチュールの濃厚なスイートとミルクの2種類のチョコレートを使用し、焼き上げたクラシックショコラの上に、口溶けなめらかなホイップクリームを絞り、苺を飾りました。」とのこと。2種類のチョコレートを使ったこだわりの生地ですねキラキラ

image

ハーフカットされた1個分の苺がトッピングされてます!もう1個トッピングして欲しい(←オヤジのわがまま…笑)。

image

シャトレーゼの公式Webサイトをよく見ると「ケーキマイスターがお店で仕上げるケーキのため、一部店舗ではお取扱いがございません。」とのこと。「仕上げる」とあるので一部手作りケーキなんでしょうね。知らなかったびっくり

 

いただく準備!

image

左:苺のクラシックショコラ

右:カフェオレ

チョコレートケーキにはちょっと苦みのあるコーヒーをベースにしたカフェオレを合わせます。今回のコーヒー豆はスターバックスのカフェベロナでございますウインク

 

いただきまーす!

image

まずはクラシックショコラそのものを!チョコレート感がとても濃い!ねっとりとした食感。苦み・甘みが混ざり合った食味。食感と食味が混ざり合って舌の上を覆いつくす感じが堪りません。濃いくて美味しい~キラキラ

image

次にホイップをつけて!このケーキは生地自体も美味しいですが、ホイップのコクと滑らか食感に後押しされて美味しさが加速。このコンビはやはり最強ですラブ

image

最後に苺を参加させちゃいますラブラブ苺の酸味によって別物に変化!濃いチョコレート、コクのあるホイップにあっさり感が追加されると最強のゴールデントリオを形成!これはいつまででも食べられるスイーツだぁラブ

image

想定通りちょっと苦みの立ったカフェオレがこのケーキにはピッタリでした(←よくあるオヤジの自画自賛…笑)。

 

栄養成分表示

image

※シャトレーゼの公式Webサイトから引用

やはりチョコレートケーキはちょっとカロリーが高め!でも苺の酸味でカロリーが緩和?されて結局カロリーゼロと考えて良いでしょう(←知らんけどキョロキョロ)。

 

ごちそうさまでした!

image

あっという間に美味しく完食。オヤジ好みの最強トリオ!とても美味しいケーキでした照れ

もし食べ放題のビュッフェ台にこのケーキがあれば3個くらいはいただいちゃいそうですルンルンシャトレーゼホテルのケーキビュッフェに行くことを夢見るオヤジです…笑。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。
またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー




 

にほんブログ村 スイーツブログへ