こんにちは!オヤジ@sweetsです。

先日のブログでも書きましたがオヤジは苺のスイーツが一番好きなんですキラキラシャトレーゼからも苺スイーツの新作がたくさん登場したので早速いただきましたよニコニコ

 

プレミアム苺フレジェ!

image

※価格はすべて消費税込み表示です。

プレミアム苺フレジェ 626円

1月10日発売の新作ケーキ。毎年同名のケーキが発売され、少しずつ改良されていると思いますキラキラ去年作との見た目の違いはケーキ上面の赤い苺ゼリーかな。燃えるような赤で華やかに演出されてますねルンルン

image

シャトレーゼの公式Webサイトによると「ふんわりとしたスポンジで、フレッシュな苺と甘酸っぱい苺果肉入り苺ソース、キレのあるキルシュ入りホイップクリームをサンドしました。トッピングにも苺を飾り、苺本来の甘酸っぱさと、キルシュ入りホイップクリームのリッチな味わいをお楽しみいただけます。」とのこと。キルシュ(*)入りホイップと苺ソースも去年作との違いかな(←たぶんキョロキョロ

*)さくらんぼのリキュール

 

いただく準備!

image

左:プレミアム苺フレジェ

右:アールグレイ

フレッシュ苺たっぷりのケーキに合わせるのはコーヒーか紅茶か迷いました~笑い泣きおうちにはダークローストのコーヒー豆しかなかったのでオヤジの独断で紅茶をチョイス(←オヤジ一人が食べるので常に独断ですが…笑)。

 

いただきまーす!

image

まずはトッピングされた苺から!フレッシュ苺が飾られたスイーツのお楽しみタイムの始まり~ルンルン苺がとても甘くて美味しい!ゼリー層もしっかり苺のお味がして苺スイーツを食べてる感が満点です照れ

image

ふわふわスポンジ部分にもフレッシュ苺がたっぷり!特筆すべきはキルシュ入りのホイップクリーム。通常のホイップに比べてあっさりした感じ。それだけでなく少しシャープな味わいを感じます(アルコール分はありません)。甘酸っぱい苺のお味を際立たせてる感じ!うまく断面写真が取れませんでしたが中心部の苺果肉入り苺ソースが苺感と甘さを強化!苺をしっかり楽しめるとても美味しいケーキだぁラブ

image

想定通りアールグレイがよく合う(←自画自賛気味…笑)。繊細な味わいの苺スイーツには紅茶が合うような気がします…がコーヒーも合うし。まぁその時の気分ですね(←適当なオヤジキョロキョロ)。

 

栄養成分表示

※シャトレーゼの公式Webサイトから引用

一見カロリーが高そうに見えますが、そんなに高くないです!この表には現れませんがフレッシュ苺のビタミンがたっぷりだと思いますので、差し引きカロリーゼロ??笑。

 

ごちそうさまでした!

image

ごちそうさまでした!とても美味しかった照れ

今回ご紹介したプレミアム苺フレジェ以外にもシャトレーゼから苺スイーツが何種類か登場しています。やっぱり苺のシーズンは楽しいなぁルンルン

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。
またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ