こんにちは!オヤジ@sweetsです。

先日、スタバ新作の「クッキーとチョコレートのパウンドケーキ」(1月17日発売)をいただいた話を書きました(→リンク)。
この日オヤジは会社帰りに別のスタバ新作スイーツを体験しようといつものお店に推参!レジ前に並んでショーケースを眺めるうちにやっぱりこのケーキを食べたくなってリピートしました…笑。去年、機会はいくらでもあったのに1回しか食べられなかったことがトラウマになってそう口笛

オヤジのチョイス!

image

※価格は全て消費税込表示です。

左:クッキーとチョコレートのパウンドケーキ 390円
右:カフェミスト(ワンモア)165円
※午前中買ったコーヒーのワンモア権利用
元々の計画では「生チョコ in チョコレートパイ」をいただく予定でした!しかし先日の美味しい体験が忘れられずに再度チョイスキラキラドリンクを含めて先日の選択とまったく同一やん…笑。
image

何度見ても迫力あるビジュアル!パウンドケーキにチョコレートチャンク、チョコレートフィリング、ブラックココアクッキーが入ってますキラキラ今回も軽~くヒーティングしてもらいました照れ

image

アーモンドミルクのカフェミスト!ドリンクも前回と同じやん!と書きましたが、最近オヤジはスタバでは、ほぼこれかドリップコーヒー(ホット)しかオーダーしてませんでした爆  笑夏場もカフェミストを飲むので年間50杯以上はいいただいてそうです。身体からアーモンドの香りが漂ってるかも…笑。


いただきまーす!

image

軽~くヒーティングするとチョコレートチャンク、チョコレートフィリング、ブラックココアクッキーが熱で柔らか~くなります。温まったパウンド生地と相まってプチ焼きたて感(←あくまでもほんのり温かいプチです…笑)。1週間ぶりの2度目体験でも大満足の美味しさルンルン

image

チョコレートがとろとろで美味!しかし、スターバックスの公式Webサイトによると「食べ進めるごとにチョコレートや生地の風味のバランスや、クッキーの食感のアクセントが楽しめます。」とのこと。温めちゃうとクッキーのサクサク食感が味わえないんですよね~ガーン次回はToGoしようかな(←3度目も行く予定かい!!)

image

今年まだ3杯目のアーモンドミスト!この日使われていたお豆はカフェベロナ。少し苦みのあるカフェミストは「クッキーとチョコレートのパウンドケーキ」とかなりベストなペアかも知れません口笛

 

栄養成分表示!

image

※スタバの公式Webサイトから引用
1個当りエネルギー 338kcal、たんぱく質4.9g、脂質20.3g、炭水化物34.9g(糖質33.5g、食物繊維1.4g)、食塩相当量 0.4g
ちょっとカロリー高いですがこの日の晩ごはんはこれだけなんでモーマンタイ(←中国語で「無問題」のこと)。久しぶりに使いました。日本ではすでに死語??…笑)

 

ごちそうさまでした!

image

このパウンドケーキを来年もぜひ販売してほしいと思います。その際、一部仕様変更してパウンド生地をショコラ。クッキーはプレーン生地lにチョコクリームを挟んだものにするのはどうだろうか??この仕様もなかなかインパクトありそうなビジュアル照れ苺を使ったパウンドケーキ&苺のクッキーという次々回商品展開もありかもキラキラスタバに企画を持ち込もうかなぁ(←どうやって??笑)。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 


イベントバナー


 

にほんブログ村 スイーツブログへ