こんにちは!オヤジ@sweetsです。

1月17日発売のスタバ バレンタインスイーツをいただきました(ちょっと出遅れましたが…笑)。
 

ちゃやまちアプローズタワー店!

image

この日オヤジは大阪梅田のオフィス勤務。会社帰りに3軒のスタバを巡るも、どのお店も満席!梅田地区スタバどうなったんだぁ??梅田のやや外れにあるこちらのお店で何とか1席(残2席だけ)確保しましたおねがい

image

新作フラぺも魅力的ですね~ルンルン冷たいスイーツが苦手なオヤジにとって、この寒い季節にフラぺ完飲は無理ですえーん飲みたい気持ちをぐっとこらえて暑い季節を待ちますおねがい

 

オヤジのチョイス!

image

※価格は全て税込表示です。

左:クッキーとチョコレートのパウンドケーキ 390円
右:カフェミスト(ワンモア)165円
1月17日に発売されたチョコレートスイーツは3種類。このパウンドケーキだけが昨年に続き再販売です。残りの2種(生チョコ in チョコレートパイ、チョコレートの米粉マフィン)は今回新登場キラキラ
image

パウンドケーキにチョコレートチャンク、チョコレートフィリング、ブラックココアクッキーが入った迫力のビジュアル!昨年いただいた時めちゃ気に入ったんですが、時期を逸してしまい1回しか食べられませんでした。そんな訳で今回まずこのケーキをチョイスですラブ

今回のカスタマイズ①軽~くヒーティングキラキラ

image

朝購入したドリップコーヒーのワンモア権を使ってカフェミストをオーダー!カスタマイズはいつも通り①アーモンドミルクに変更②マグカップ提供ですウインク

 

いただきまーす!

image

軽~くヒーティングするとチョコレートチャンク、チョコレートフィリングがええ塩梅にとろりと柔らかくなります。パウンドケーキ生地も温かくなってケーキ全体が疑似焼き上げ状態に!チョコ&生地の柔らか滑らか食感が最高ラブラブもちろん冷めた状態でも美味しいんですが、別ものに変化します。昨年もこれを試したかったんですが機会がなくできず…苦節1年やっと実現(←大げさ…笑)。想像していたよりずっと美味しい照れ

image

オ〇オに見えてしまうブラックココアクッキー…笑。このクッキーと挟まれたバニラクリームも少し柔らかくなり生地との一体感がアップ!この柔らか食感が美味しさを格段にアップさせてる気がします(←オヤジの独断的感想ですが…笑)

image

チョコレートスイーツにもよく合うアーモンドミスト!今回の温かい「クッキーとチョコレートのパウンドケーキ」にもぴったりマッチでしたキラキラ

 

栄養成分表示!

image

※スタバの公式Webサイトから引用
1個当りエネルギー 338kcal、たんぱく質4.9g、脂質20.3g、炭水化物34.9g(糖質33.5g、食物繊維1.4g)、食塩相当量 0.4g
ちょっとだけ高カロリー!美味しいものはこんなものです(←開き直るオヤジ…笑)。

 

ごちそうさまでした!

image

ホント美味しかったです!1年ぶりの夢がかなって大満足(←大げさだって…笑)ラブラブ

今回対応いただいたPTRさんはこのケーキをヒーティングできるかどうかご存じなく、他の方に聞いたりして結構お手間を取らせました(申し訳ありませんショボーン)。元PTRの次女からヒーティングできるとの事前情報を得ていたオヤジは悠然と構えてご回答をお待ちしました(客側から「できますよ!」と言うのも僭越ですしねニヤリ)。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。



Rakuten Brand Day開催中

ダイソン、ルンバ等人気掃除機もお得に購入できますよ!他ブランド品も大集合!

下矢印詳しくはこちらから下矢印

イベントバナー

 


にほんブログ村 スイーツブログへ