こんにちは!オヤジ@sweetsです。

最近、寒い気候が続いていますよね〜ガーン因果関係は不明ですが、びくドンモーニングのバターを柔らかくすることが困難になってます。先日の記事(→リンク)でいくつかの方法を検討しましたえー 本日はその実験検証ネタでございます…笑。

 

びくドンモーニング!

そもそも今回のネタの発端→びくドンモーニングで「プレーントースト」をチョイスするとプラスチックのパッケージに入ったバターが付きます。このバターはたぶんきっちり冷蔵庫保管されているためか、固くてパンに塗りにくいんです←品質保持のため大事なことですよニヤリどうすれば塗りやすい柔らかなバターを作れるかが悩み事だったんです…笑。

 

オヤジのチョイス!

image

※価格は全て税込表示です。

上:ホットコーヒー 0円(セットに込み)

下:ドンキースペシャルブレックファースト 880円

検証のためにプレーントーストが付く最高級メニュー!!を選択。オヤジがいつも食べている「プレーントーストセット」の2倍以上の価格びっくり清水の舞台から飛び降りるつもりでオーダーしました…笑。

image

何はともあれ、先日検討した新奥義 牛酪融解碗(ぎゅうらくゆうかいわん)を実験せねば!(←コーヒーカップの熱でバターを柔らかくすることです)。コーヒーカップの足の下にバターを配置ニヤリ

このセットにはゆで卵が付いていないので新奥義 牛酪融解卵(ぎゅうらくゆうかいらん)のテストはできません(詳しくは先日の記事 →リンク)。

image

バターが柔らかくなるまでしばし待機。まずこのセットのご紹介!

目玉焼き(2個)、ソーセージ、ベーコン、マッシュポテト、サラダ(たっぷり)、プレーントースト、バター。栄養満点な朝ごはんです照れ

 

栄養成分

エネルギー741kcal、たんぱく質30.0g、脂肪44.2g、炭水化物54.8g、食塩相当量2.9g

 

ではいただきまーす!

image

お腹がペコリンなのでバターが柔らかくなるまで、とりあえずお料理を食べます…笑。サラダの内容はレタス、紫玉ねぎ、白菜、トマト、紫キャベツのマリネなど。ドレッシングはフレンチ系。普段オヤジがよくいただくディッシュサラダとはまったく別もの。さっぱりして美味キラキラ

image

ちょっと厚めのベーコン!軽く炙られて脂がじわり!カロシーは高いがお味は確か…笑。

image

とろとろ具合が絶妙な目玉焼き!2個あるのでいろいろな楽しみ方ができてグッドです。とりあえず1個目はストレート!でパクリ。美味しいルンルン

image

モーニングにマッシュポテトって珍しいですよね!一見するとポテトサラダに見えますが、バターの風味が感じられるコクのあるポテト(←カロリー高めのものは美味しい…笑)。

 

バターはどうなった??

image

お料理をつまんでいるうちに約3分経過。新奥義 牛酪融解碗(ぎゅうらくゆうかいわん)の実験結果はどうだ!

下矢印

バターが適度に柔らかくなり、トーストに滑らか~に塗れました→大成功照れ

 

image

固まった部分や塗りむらもなく鏡のように艶々なバター塗布面(←自画自賛が過ぎる…笑)。

実は新たな悩み事が…バターはきれいに塗れたんですが3分間待つ間にトースト自体が冷めてしまったガーン寒い季節にはいろいろなことが上手くいきません。さらに検討を重ねなければ…笑。

image

とりあえず温かいおかずをトッピングしていただきます。これむちゃ美味しい(←むちゃ食べにくいですが…笑)。

image

おかわりコーヒーをいただきながらまったり~ラブラブ

びくドンではモーニングタイム限定でコーヒー(ホット/アイ。ス)が飲み放題。途中でホット→アイス(その逆も)への変更は不可ですが、すごく良い制度。ず~っと続けてほしいですキラキラ

 

ごちそうさまでした!

image

バターが柔らかくなってひとまず良し…笑。

それはそれとして。久しぶりにいただいた高級ラインの豪華びくドンモーニングに大満足(←ドンキースペシャルブレックファーストと言います。)。またお小遣いがたまったら食べに来たいなぁおねがい

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキング参加中!クリック感謝です!