こんにちは!オヤジ@sweetsです。

1ヶ月ほど前にスタバのCVクーポンが当たった話を書きました(→リンク)。オヤジの運が良いのか今後10年間の運をこれで使い果たしたのか不明ですが、またCVクーポンが出ました。相当びっくりしてしまいレジ前で「また出た!!」と思わず声を上げましたよびっくり

 

また出ました!

CV(カスタマーボイス)クーポン!
ご存知の方も多いと思いますが、スタバで極々たまに出る長〜〜〜いレシート(写真は下半分)!記載通りアンケートに答えるとトールサイズのドリンクが無料でいただけます。オヤジにとって人生6枚目ですキラキラ
 

くずはモールダイニングストリート店

こちらのお店はオヤジの家から一番近いスタバの「リザーブ店」。今回はこちらでトールサイズドリンクをいただきます!!実はCVクーポンには「トールサイズ」のしばりはありますが金額のしばりはなくどんな高額ドリンクでもOKなんですおねがい

 

オヤジのチョイス!

※価格はすべて税込表示です。

コロンビア セロ アズール ゲイシャ バライエタル

リザーブ店などスタバの一部店舗のみ扱うスペシャルティコーヒーの一つ。豆は1袋250g当たりなんと8,900円びっくりゲイシャ種は国際品評会で高い評価を受け続ける今世界で最も注目されているコーヒー豆の一つキラキラ

これをお店で抽出していただき飲んじゃうのが今回の作戦なのでございますニヤリ

コーヒー抽出マシン クローバー

リザーブ店など一部のスタバのみに設置されるマシン!コーヒーの味に大きく影響する抽出時間や温度をデジタル制御し抽出できる優れもの!コーヒー豆ごとの個性豊かな味わいを最大限に引き出した完璧な1杯を作り出してくれるそうですおねがい

※ちょっとピンボケで申し訳ありません。

クローバー前の専用カウンターにご案内いただきました!BA(ブラックエプロン)さんが挽く前と挽いた後双方の豆を出してくれます。まずこの状態の香りを堪能してくださいとのこと。なんかスタバじゃないみたいびっくり

※価格はすべて税込表示です。

右:コロンビア セロ アズール ゲイシャ バライエタル(トールサイズ)1,820円

左:ニューヨークチーズケーキ 485円

このゲイシャ種コーヒーはトールサイズ1杯1,820円びっくり自分のお金では絶対飲まない(飲めないが正しいです…笑)

コロンビアのセロアズール農園で栽培されたゲイシャ種のお豆からクローバーで抽出された1杯。コーヒーの香りの表現を良く知らないオヤジでも感じるお花のようなフローラルな香り。とても優しい香りが感じられますおねがい

優しい香りに合わせてお味の穏やかなニューヨークチーズケーキをチョイス!このケーキ口当たりがなめらかで美味しいんですよね~!定番のスタバケーキの中ではオヤジの一推し!!
 

では!いただきまーす!

今まで飲んだことのあるスタバコーヒーとは全く違うクリアですっきりした印象。苦みも酸味もニュートラルですがクリアなお味の中にほのかなチョコレートフレーバーを感じます。値段のことが念頭にあるのでなんかものすごく高級でありがたいお味がします…笑。もちろん素晴らしく美味ラブ

こちらは安定の美味しさ!チーズケーキは濃厚ですが、チョコレートケーキのようにお味が強くないのでゲイシャ種コーヒーにぴったりウインクフードペアリング成功かもキラキラ

 

ごちそうさまでした!

リザーブ店でコーヒーを抽出していただくとこのブラックのマグカップが使われます。なんか高級あって良いですニヤリ

嫁さんと一緒に訪問したので嫁さん分のドリンクとフードも入っています。CVクーポン分として税別1,655円(税込1,820円)が値引きされてましたルンルン

 

普段お目にかかれない高級コーヒーをBAさんの特別感ある対応で味わうことができて大満足キラキラもっとリーズナブルなコーヒー豆をチョイスしても同じ対応をしてくださるはずなので、また行ってみようかなニヤリ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 

 

イベントバナー

 


にほんブログ村 スイーツブログへ