こんにちは!オヤジ@sweetsです。

この日オヤジは朝からランニングでスターバックスへ!目的は先日ゲットしたCVクーポンの利用。うっかりしててこの日が有効期限最終日になってたんですガーン

CV(カスタマーボイス)クーポン!

ご存知の方も多いと思いますが、スタバで極々たまに出る長〜〜〜いレシート!記入に従ってアンケートに答えるとトールサイズのドリンクが無料でいただけるクーポンになりますおねがいオヤジにとっては3年ぶりの出会い。人生5枚目です照れ

 

まずランニング!

実はCVクーポンには利用上限額がありません。本体価格が高く有料カスタマイズ余地も多いフラペチーノで腕白カスタマイズを狙います←容赦のないオヤジえー

まぁとりあえずスタバまで走ります…笑。オヤジは冷たいスイーツが苦手なのでちょっと走って身体をホットホットにしてからフラペチーノをいただく作戦。image

今回の腕白カスタマイズ会場?に選んだのはスターバックス高槻安満遺跡公園店。広大な公園の中にある環境抜群なオヤジお気に入りのスタバキラキラ

 

腕白カスタマイズ!

レジ前でPTRさんに一応「有料カスタマイズもOKですか?」とお聞きすると「どんどんいっちゃってください!!」とのこと…笑。では遠慮なくいただきまーす!ランニングしながら練習した呪文をPTRさんの前で唱えますニヤリ

 

抹茶クリームフラペチーノ!無脂肪ミルクに変更!ライトアイス!エクストラホイップ!ノンシロップ!エクストラパウダー!チョコチップ追加!シトラス果肉2杯!!グラスでお願いしますおねがい

 

恐山あたりで唱えれば「徳川家康の霊」くらい呼び出せそうな複雑な呪文?です…笑。

 

オーダー品登場!

※価格は全て税込表示です。

抹茶クリームフラペチーノ®️590円

シトラス果肉2杯追加+220円

チョコチップ追加+55円

合計865円 → 無料ニヤリ

何回も書いてますが関西では無料(タダ)は、最強のキラーワード!心地よいわぉ…笑。

エクストラパウダー(抹茶パウダー多め)にしたのでめちゃ濃い緑。シトラス果肉を2杯入れたのでオレンジ色の存在感ありますねー!この濃い2色に白のホイップが加わって素敵なコントラスト照れ

ホイップが山盛り(エクストラホイップ)でうれしい照れPTRさんが大胆に一筆で描いたウェーブがダイナミックで美しい!!

 

では、いただきまーす!

なかなかの濃い抹茶味!ホイップといっしょにいただくとクリーミーなコクが加わってちょうどよい具合になります。今回シロップ抜き(ノンシロップ)ですがチョコチップとフラペチーノベースの甘みでちょうどよいお味ルンルン

ストローを使ってピンポイントにお味見!シトラス果肉の苦みと抹茶の苦みは性格が違うかな!抹茶は角が丸くシトラス果肉は淡いけどちょっと角がとんがった感じ。氷少な目(ライトアイス)にしたおかげで頭がキーンとなることも身体が寒~くなることもなく平和だ…笑。

image

全体を混ぜ混ぜ!こうしていただくとめちゃ旨!!シトラス果肉の苦みと抹茶の苦みがうまく混ざりあい複雑でちょうど良い具合の苦みが生成!チョコチップの甘さと舌ざわり。それらをホイップが包んで一体化。この腕白カスタマイズは大成功かも照れ

 
栄養成分表示(ご参考)

※スタバ公式Webサイトから引用

1杯当りエネルギー 378kcal、たんぱく質 5.8g、脂質 10.8g、炭水化物 64.9g(糖質63.3g、食物繊維1.6g)、食塩相当量 0.6g。

スタバの公式Webサイトでは腕白カスタマイズぴったりの栄養成分計算ができないので普通の抹茶クリームフラペチーノの栄養成分です。これより増えてるか減ってるかは気にしないでおこう…笑。

 

ごちそうさまでした!

フラペチーノのカスタマイズって奥が深いですね!抹茶とシトラス果肉って絶対合わないと思いつつやってみましたが意外とマッチルンルンまたCVクーポンが出たらいろいろやってみよう←いつやねん…笑。

お高いドリンクの多いリザーブ店でCVクーポンを使うという作戦もありですね!何れにしても何年後かに訪れるかも??のCVクーポン当選待ちですが…笑。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです



イベントバナー

 


にほんブログ村 スイーツブログへ

ランキング参加中!クリック感謝です!