こんにちは!オヤジ@sweetsです。

神戸マラソン前日のことです。事前受付前に朝ごはんをいただきました。神戸を満喫しすぎ…笑。もしよろしければ過去記事もご覧になってくださいおねがい
星パスタ&パン食べ放題 → リンク
星北欧カフェ → リンク
星三ノ宮でランチ → リンク
 

中華楼 香港食館

JR元町駅から徒歩数分。兵庫県庁近くにある中華料理店。オヤジにとってはとても珍しい中華モーニングを実施中です(土日のみ8時30分~10時30分)キラキラ

 

モーニングメニュー!

image

※価格は全て税込み表示です。

モーニングタイムのセットメニュー2種類(中華粥がメイン)。嬉しいのは単品注文も可能なこと(オードブル、点心等)。単品は全て400円キラキラオヤジは利用していませんがお隣のお客さまはたくさんのお料理をテーブルに並べられて「モーニング宴会」状態でした…笑。

 

オヤジのチョイス!

Aセット 600円
(ヤキソバ+揚げパン+ザーサイ+海鮮粥)

本場中華の朝ごはんといった感じキラキラこれだけついて600円は超コスパ良しだと思います!

海鮮粥+揚げパン!中国や台湾の屋台で現地の方がすすってらっしゃるような本場感たっぷりのお粥。むちゃ美味しそうルンルン

ヤキソバ!こちらも日本で見る「ヤキソバ」とは全く異なる細麺仕立ての一品。これも美味しそうキラキラ

ザーサイ!中華のお漬物ですね。お口直しやお粥への塩分補填に活躍しそうニヤリ

 

いただきまーす!

まず中華粥から!器が持てないほどの熱々状態で提供されます。この朝は寒かったので嬉しいおねがい海鮮のお出汁が良く利いて塩気も良い塩梅。お米がとろとろになるまで煮込まれており口当たりが抜群!むちゃ美味しいじゃないですかールンルン

細麺で食感も柔らかいヤキソバは朝ごはんにピッタリ。お味は塩分程よく優しい感じで美味!お粥とヤキソバの炭水化物コンビはフルマラソン前日のカーボローディング(炭水化物主体の食事摂取)に最適ですウインク

お粥の具材はイカと海老。こんなにお安いのに数個ずつ入ってましたびっくり嬉しい誤算!揚げパンを入れるとどっちが主食かわからなくなりますがこのミスマッチが美味しいですルンルン

 

ごちそうさまでした!

この朝ごはんはちょっと前まで500円(ワンコイン)だったそうです。でも600円になっても想定以上に大満足!!美味しい上に身体が超温まりました!さすが神戸元町の中華!ごちそうさまでした照れ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 


イベントバナー

 


にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキング参加中!クリック感謝です!