こんにちは!オヤジ@sweetsです。

10月1日にふるさと納税の一部制度が変更されます。寄付額が引き上げられる可能性があるので9月中の寄付がお勧めです。

 

■ふるさと納税とは?

ふるさと納税未経験の方へ超簡単にご説明します。自分の住む市町村以外の自治体に寄付すると、ほぼ全額(除く2,000円)が自身の税金から減額(控除)される制度です。寄付金額に応じたお礼の品(返礼品)を自治体から頂戴できます。つまりご自身が支払う税金の総額はほぼ変わらず、言わばオマケで返礼品を頂戴できるということになります。寄付上限枠など詳しくはこちら→リンク

対象期間は各年の1月1日から12月31日まで!現在まだ9月!今なら存分に寄付できますねウインク

 

■ふるさと納税制度変更

10月から今までと同一の返礼品であっても寄付額が引き上げられる可能性があります。9月中の寄付がお勧めです!!

関連する制度変更→「募集に要する費用」を寄付金受入額の5割以下とするルールの厳格化(詳細はこちら→リンク)。

 

■オヤジのおすすめふるさと納税返礼品


ミックスナッツ(4種)無塩2kg


10,000円

この返礼品はオヤジのおすすめNo.1照れアーモンド、カシューナッツ、マガダミアナッツ、くるみの4種混合。どのナッツも極めて美味!市販で購入するとたぶん6,000円くらいすると思います。それが返礼品でいただけるのでたいへんお得ルンルン


かみのやまシュー6個入り


3,000円

山形県上山市のふるさと納税品。最大6ヶ月待ちの大人気シュークリーム!確か5ヶ月くらいかかってわが家に到着しました。ほっぺが落ちまくるくらい美味でした照れ早くゲットするには可及的速やかに申し込みが必要です…笑。


最高金賞受賞ゆめぴりか10kg


12,000円

そろそろ新米が登場します(配送時期を10月下旬以降にすれば確実)!「ゆめぴりかコンテスト2019」最高金賞受賞の北海道東川米。オヤジは何回もリピートしました。めちゃ旨です!


あんバタセブン


1,000 円

1,000円ポッキリのふるさと納税品。北海道産小豆とバターを使ったスプレッド!あんバタートーストが簡単にできちゃいます。オヤジの食レポはこちらリンク


VOXバナジウム強炭酸水500ml×35本


5,000円

山梨県富士吉田市のふるさと納税品。富士山の恵みナチュラルミネラルウォーターを利用した炭酸水。ストレートまたはレモンフレーバーが選べます。強炭酸が好物のオヤジにピッタリ!最短3日で発送!


アップルジュース 1L×6本


10,000円

青森りんごのアップルジュース!林檎を皮ごと絞ったストレート果汁100%。添加物、甘味料不使用で安心おねがい10月1日から金額変更予定なので今がチャンスです!!


富士山 蒼天の水 500ml×96本


13,000円

天然記念物「忍野八海」を有する山梨県忍野村で採水された富士山麓の湧き水!採水から10分以内でボトリングされた非加熱無菌充填で水の美味しさが際立ちます照れ2022年楽天ふるさと納税年間ランキングTOP50にランクイン!


カップソフトクリーム 120ml×16個


10,000円

北海道網走市のふるさと納税品。ジェラート国際大会優勝店Rimoのカップソフトクリームです。地元網走の牛乳を使った濃厚ミルクの生ソフトクリーム。濃厚なのに1個当たり98kcalのヘルシースイーツです!オヤジもいただきましたがコクがあって超美味しい!!


シャトレーゼカップアイス×24個


12,000円

シャトレーゼの本拠地、山梨県甲府市のふるさと納税品。マダガスカルバニラ8個、京都宇治抹茶8個、ストロベリー4個、発酵バターラムレーズン4個の合計24個。すべてアイスクリーム規格なので濃厚なお味。こだわりの原材料が使用されてますウインク


長野県産シャインマスカット1.2kg


12,000円

フルーツ王国長野県須坂市のふるさと納税品。9月中旬頃~10月下旬頃まで順次発送。クール便対応が嬉しいです。レビュー高評価続出照れ


完熟有田みかん8kg


8,000円

お山の段々畑で太陽をた くさん浴びて健康に育てられた有田みかん。有機肥料のみ使用!!甘味、酸味、コクのバランスが良好ですニコニコ


鹿児島県産選べる冷凍焼き芋2~3kg


10,000円

4種類の焼き芋から選べます!①紅はるか3kg、②安納芋2kg、③シルクスイート3kg、④3種セット3kg。レンチンまたは自然解凍で手軽に本場の超美味な焼き芋が味わえますよラブ


 

制度変更により10月から寄付額が引き上げられる可能性があるので9月中の寄付がお勧めです。


いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。



イベントバナー