こんにちは!オヤジ@sweetsです。

オヤジのおうち朝ごはんネタです。極めて栄養バランスが悪い食事ですがめちゃ美味しい…笑。登場する食材は食パンとあんバタセブン(戦隊モノではありません…笑)。

 

2斤型食パン!

image

※価格はすべて税込表示です。

某ベーカリー食パン 660円

オヤジの家でいつも購入する食パンがこれ!ご近所のベーカリー謹製。2斤型と3斤型の食パンがあるのですが、わが家には2斤型のサイズ感がぴったり口笛

 

あんバタセブン!

image

あんバタセブン(ふるさと納税)1,000円

北海道別海町の1,000円ポッキリふるさと納税で有名な「あんバタセブン」。ふるさと納税なので1,000円は皆さまが支払う税金から控除されます(返礼品のアンバタセブンは実質無料!)。

牛乳生産量日本一の別海町産バターと北海道産小豆からできたあんこのマリアージュ!美味しいに決まってる組合せキラキラセブンの由来は7回分(合計140g)とのこと。

 

トースト完成!

image

などとご説明しているうちにトースト完成!オヤジの大好きな食パンのいちばん端っこ(片面全部と側面が耳!)。食パン全体に対するこの部分の比率が高いのもオヤジが2斤型を好きな理由!贅沢に3枚切くらいの厚さにカットしこんがりトーストいたしましたニヤリ

 

いただく準備!

image

あんバタセブンの推奨使用量は1回あたり20gですがオヤジは60gほど塗っちゃいます。贅沢で良いですなぁ照れ

 

いただく準備完了!

image

パン表面あんバタだらけ…笑。ドリンクにはホットアールグレイをチョイス!この距離からでも美味しいオーラをビシバシ感じます口笛

image

ズームイン!食パンのこの部分は耳だらけ!耳つながりで「耳なし芳一」の悲劇を繰り返さないためにも、しっかりあんバタを塗り込めますプンプン

最初からあんことバターが混ざっているのですごく塗りやすいのもグッドポイント(常温保管可能なのでバター成分も滑らかになってます)。

 

では、いただきまーす!

image

良いでしょう!この厚み!!あんこは上品な甘さ。バターがしっかり混ざり込んでいるので、あんことバターの一体感が素晴らしい。小豆の粒感、甘味、バターのコク、それを受け止める耳つき食パンが見事にシンクロして楽しめますルンルン美味しいわぁキラキラ

image

濃い目に抽出したアールグレイが良く合う!口中さっぱり!あんバタセブントースト→アールグレイ→あんバタセブントースト→アールグレイ…を無限ループしたいラブラブ

 

ごちそうさまでした!

image

ちょっと怖いけど一応カロリー計算しましょうキョロキョロ

食パン(3枚切り):300kcal

あんバタセブン(60g):193kcal

合計:493kcal

意外と大したことないですね!朝ごはんにはこれの倍くらい食べても大丈夫!今回3枚切り食パンだったので次回は2枚切りだな…笑。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。



イベントバナー



にほんブログ村 スイーツブログへ