こんにちは!オヤジ@sweetsです。

今回はアフタヌーンティーを楽しんできました。いわゆる「ヌン活」。オヤジが毎度通っているのは食べ放題付「ヌン茶」←アフタヌーンティーのことだそうですびっくり

優雅に楽しむ「ヌン茶」とガツガツいただく「食べ放題」の決して相容れないような組合せキラキラ例えば懐石料理食べ放題みたいな感じでしょうか…笑。このミスマッチが素敵なんです爆笑

 

ぶどうづくしのアフタヌーンティー

image

オヤジがやって来たのは大阪府守口市のホテルアゴーラ大阪守口1階にあるレストランtheLOOP。前回訪問した時はいちごづくしのアフタヌーンティーでした(→リンク

image

こちらで開催中の「ぶどうづくしのアフタヌーンティー」が本日のオヤジの目的!お値段は税込4,320円(無料ホテル会員割引)。最近高騰しているホテルのアフタヌーンティーの中では破格にリーズナブルだと思います。

 

食べ放題の対象は3種類のフレッシュぶどう、ケーキ類、焼き菓子類。コーヒーと紅茶(ドイツの老舗ロンネフェルト社製)は飲み放題です!!

 

はじまりの一皿と1stドリンク

image

上:モルゲンタウ

中国緑茶にバラの花びら、マンゴーの香りをブレンドしたティー。オヤジのお気に入り!とても良い香りがしてほっこりします照れ

下:赤ぶどうのマリネ キャラメルアイス添え

赤ぶどうのマリネって初めて食べました。ぶどうの甘味が強調されたようなお味。少しビターなキャラメルアイスがぴったり!こちらは1回のみ提供。

 

ヌン茶登場!

image

ぶどうづくしのアフタヌーンティー

スタンドに載ったスイーツとセイボリーを見るとテンションがめちゃ上がりますルンルンさらにテンションアップの原因となるフレッシュぶどう3種食べ比べ付…笑。

image

この日の品種は左からピオーネ(岡山県)、シャインマスカット(福岡県)、巨峰(山梨県)。各々10個くらい盛り付けられていますが新鮮なぶどうが食べ放題ですおねがい

 

セイボリー!

image

4時間かけてじっくりと入れしたローストビーフのミニハンバーガー、スモークサーモントラウトと秋茄子のオーベルジーヌ、蒸し鶏とりんごマリネ、さつま芋のフリット、かぼちゃのマリネローズマリー風味!どれも美味しそうキラキラこのお皿のお料理は1回のみ提供。

 

焼き菓子!

image

スコーン(2種)、マカロン、フィナンシェ(2種)、キッシュ、クッキー(2種)。スコーン用にクロテッドクリームとぶどうのコンフィチュールが付いております。ホテル内ベーカリーショップ「ファゴット」のお品。焼き菓子は食べ放題です(一部除外)ウインク

 

ケーキ!

image

ふどうのオぺラ、シャインマスカットのタルト、ぶどうと白ワインのムース、ぶどうと無花果のテリーヌ、シャインマスカットとフロマージュブランのクープ。どのケーキも凝った作りで美味!こちらのケーキは全て食べ放題ルンルン

 

食べ放題ワゴン(1回目)

image

最初に提供されたフレッシュぶどうを食べ終えた頃ぶどうのワゴンサービスが登場!!こちらのお店では食べ放題分はこのようなワゴンで提供されます。スタッフにサーブしていただけるので楽ですよ〜照れ

image

ぶどう復活(これで累計60個くらい笑)

最初に盛られたぶどうをオヤジが食べ終えた頃を見計らってワゴンがやって来るなんて!ホテルスタッフにじーっと見られてたような絶妙なタイミング…笑。

 

食べ放題ワゴン(2回目)

image

オヤジがケーキと焼き菓子を食べ終え、追加のぶどうも完食した頃、2回目のワゴンが登場!提供タイミングが素晴らしいウインクちなみにセイボリーにはまだ手付かずです…笑。

image

ケーキ類全種2個ずつ盛り…笑

今回のケーキ類は最初のスタンドに載っていなかったものが6種類。ピスタチオのムース、ティラミス、チョコバームクーヘン、桃のムース、チョコミルクムース、不明1種類。滑らか食感のケーキが多く飲むように美味しくいただきましたおねがい

image

ぶどう復活(これで累計90個くらい笑)

シャインマスカットは安定の美味しさ。ピオーネは酸味と甘味のバランスが絶妙。巨峰はぶどう味が濃い!どのぶどうもそれぞれ個性があって美味しい!

 

食べ放題ワゴン(3回目)

image

セイボリーも含めてオヤジがテーブルの上にあるフードを食べ終えたまさにその瞬間3回目のワゴンが登場!毎回タイミング良すぎでしょ…笑。今回は焼き菓子中心!

image

上:ぶどう復活(これで累計120個くらい笑)

下:焼き菓子類全部2個ずつ盛り…笑

 ※オレンジゼリーとコーヒーゼリーは1個ずつ

フィナンシェ(プレーン、抹茶)、バターサブレ、マカロン。シャインマスカットのマカロンが美味しい。マスカットがほのかに香るねっとり食感が堪りません。焼き菓子類もどれも美味。

 

食べ放題ワゴン(4回目)

image

オヤジがまだ焼き菓子とぶどうを食べ切らないタイミングで次のワゴンが登場!この時点でおかわりされるお客さまはほとんどいらっしゃいません…笑。オヤジもお腹が膨れてきたので、今回はケーキ類だけをチョイス!今回のケーキ達はスタンドに載って登場した最初のものと同じです照れ

image

超お気に入りを2個ずつ、お気に入りを1個ずつ…笑。

シャインマスカットの素材を活かしたタルト、ムースが美味しかった。コーヒーとぶどう味の絶妙なバランスを感じるふどうのオペラは未体験のお味が気に入りました。

 

〆のシャーベット

image

ぶどうのシャーベット

甘さ控えめで〆にピッタリなひんやりスイーツ。食べ過ぎでオヤジの身体がホットホットなので嬉しい一品ニヤリ

 

〆のコーヒー!

image

サイフォンで淹れる香り高いコーヒー

コーヒーは1杯ずつサイフォンで淹れていただける本格派。香りを楽しみながらしばしまったり~ですルンルン

 

ごちそうさまでした!

image

実はオヤジはものすご~くぶどう好きラブ

たくさんいただいたので皮のお山ができました(シャインマスカット以外)爆  笑ちゃんと数えてないですがぶどう120個くらい完食したような気がする…。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。