こんにちは!オヤジ@sweetsです。

先週の食べ放題(→リンク)に引き続き不二家に参上!2日前にミスドドーナツビュッフェ参戦したので(→リンク)今回は食べ放題自粛ですえーん食べ過ぎると太りますしね…笑。そこで新作をケーキセットでいただきます!

 

お得なケーキセット!

image

※価格はすべて税込表示です。

ケーキ2個セット 1,300円

ケーキ3個セット 1,600円

ケーキ4個セット 2,000円

すべてドリンクバー付き!開店時間の10時からオーダー可能。制限時間はありません。オヤジの食べたいケーキは5種類なのでとりあえずケーキ4個セットをオーダーですニヤリ

 

 この日のショーケース!

image

この日は土曜日。開店時間直後の10時10分ごろ到着するとオヤジが一番客でした口笛ショーケースは満杯!ケーキセット対象は全部で42種類!昨年11月までは10時から食べ放題できたんですが現在は14時からです。

 

食べる予定のケーキ!

image

食べる予定のケーキは全て揃っていました!ショーケースを見てるうちに「ゴロゴロ苺のドルチェ」(写真右上)をリピートしたくなり急遽追加ですキョロキョロ

 

まずお茶をいただきます!

image

ケーキセットの場合、食べ放題と違い制限時間がないのでスロースタート。まずはほうじ茶で胃腸を暖めます。フルマラソンで言うところのネガティブスプリットみたいな…笑。

 

1回目

image

左:Sweetie Heart 490円

右:いっしょに!Smile Switch!チョコ×バナナケーキ 490円

左は1月27日発売。右は1月25日発売の両方ともバレンタインケーキ。

食べ放題では1回あたり2個ですがケーキセットでは4個全部一気にもらってもかまいません。でも何となく日頃の癖で2個いただきました…笑。

 

では、いただきまーす!

image

まず「いっしょに!Smile Switch!チョコ×バナナケーキ」から!公式Webサイトによると「甘熟王バナナクリームを使用した濃厚な風味のチョコバナナケーキです。」とのこと。バナナのとても良い香りがします。バナナにチョコが加わるとテッパンの美味しさ!オヤジは大好きルンルン

image

次にSweetie Heart。「ホワイトチョコムースとミルクチョコムースを重ね、ピスタチオガナッシュを入れました。」とのこと。トップにもピスタチオガナッシュが飾られてます。ピスタチオナッツも刺されているので一緒に食べるとナッツ感がぐっとアップ!ホワイトチョコの優しい味とピスタチオが良く合って美味しい照れ

image

バレンタインケーキらしくハートのチョコレート!オヤジはぱくりと一気食べ!なんか良いことありそうルンルン

 

2回目
image

左:ゴロゴロ苺のドルチェ 680円

右:ショートケーキの宝石箱(熊本県産ゆうべに)680円

右は1月22日~31日までの限定販売ケーキ。昨年の「ショートケーキ12の物語」みたいに毎月違うケーキが登場する予感がしますキラキラ

左は毎年苺のシーズンに登場する映え映えケーキ!公式Webサイト未掲載。先週もいただきましたが、美味しかったのでリピ!

image

まずショートケーキの宝石箱!公式Webサイトによると「たっぷりの苺ととろ~りカスタードクリームを一緒に閉じ込め、シャンテリークリームで包み込みました。」とのこと。シャンテリークリームもけっこうとろとろで柔らかくお口の中でとろけそうキラキラ

image

カスタード、シャンテリーの両クリームとふわふわスポンジがホントにお口の中でとろけました。美味しい!!

image

旬の国産苺はやっぱり甘くて美味しいキラキラ品質の良い苺が使われていますね口笛

image

同じような絵面ですがこちらは「ゴロゴロ苺のドルチェ」…笑。苺がたっぷり6個!ムースがとても軽くて何個でも食べられそう!おっと…食べ放題ではなかったガーン

 

(追加)3回目

image

左:アーモンドケーキ 440円

右:ハイカカオチョコとホワイトチョコのダブルミルクレ―プ 460円

ケーキセット4個を完食した後、ケーキ2個を単品追加しました!

両方ともは1月27日発売の新作ケーキ。どちらもバレンタインケーキらしくチョコ満載キラキラ

image

制限時間がないので緑茶を準備してのんびりいただくことにします照れそれにしてもミルクレープの断面がきれい!!

image
まずミルクレープから!公式Webサイトによると「ハイカカオチョコクリームとホワイトチョコクリームの2つのおいしさが一度に味わえるミルクレープです。クリームの絞り方も変えて、断面の模様にもこだわりました。」とのこと。クレープの枚数はいつものミルクレープと同じだと思います。交互にクリームを挟むことで見かけのクリーム層が厚くなってる。そのためノーマルのミルクレープよりクリームの存在を強く感じる!このミルクレープ美味しい!定番化してほしいなぁウインク
image
次にアーモンドケーキ!ミルクチョコベースのアーモンドクリームの上にトッピングされているのはくるみとアーモンド!チョコとナッツもテッパンの組合せ。甘くて香ばしいとても美味なケーキですラブラブ
image

このミルクレープやっぱり美味しい!一心不乱に食べ進めてしまいふと気が付くとこんなBIGカットで食べてた(←食べ放題の癖??笑。)。不本意ながらたちまち完食。まぁ美味しかったから良いわぁラブ

 

本日のお会計 2,916円

ケーキ食べ放題価格2,700円を超えちゃいましたが、午前中のお客さまが少ないのんびりムードの店内で、時間制限なくゆっくりケーキタイムを過ごせました照れ

目的のケーキが5~6個くらいの場合はこういう利用法も良いと思います!美味しかった~!ごちそうさまでしたおねがい

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです!

 

 

イベントバナー