こんにちは!オヤジ@sweetsです。

久しぶりにミスタードーナツの食べ放題(ドーナツビュッフェ)に参戦!オヤジが普段行くお店は平日のみビュッフェ開催。この日たまたま(てか無理やり…笑)このお店近くで仕事があり(を作り)ランチがわりにお昼休みドーナツビュッフェに挑戦です照れ

メインターゲットとして狙うのはもちろん「ヨロイヅカ式ショコラドーナツ」6種類!!

image

※価格はすべて税込表示です。

久しぶりに行くとドーナツビュッフェが値上げ(1,650円→1,800円)。このお店は予約不要だったんですが1月10日から要予約。オヤジは浦島太郎状態でした…笑。この日は空いていたため予約なしでOKいただきました。あざっすニヤリ

ショーケースのドーナツ・パイ全て食べ放題、ドリンク飲み放題(一部除外あり)。60分一本勝負です!

image

オヤジがお店に着いたのは11時30分。目的の「ヨロイヅカ式ショコラドーナツ」6種類は全て潤沢に在庫有り!しかし直後からお客さまが増え初め12時頃には欠品が続出。すごい人気だびっくり

 

1回目(6個)

image

1回につき6個までいただけるので、とりあえず ヨロイヅカ式ガトーショコラドーナツ4種(1月11日発売)、ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツ2種(1月25日発売)をコンプリートニヤリドリンクはホットカフェオレをチョイス!!普通に食べると合計1,826円。一応既に元は取れてます笑。

image

※「」内はミスド公式Webサイトから引用

ピスターシュ 253円
「サクッホロッしっとりの口溶けの良いガトーショコラドーナツにココアパウダーをまぶし、ショコラホイップとピスタチオホイップを絞りました。仕上げにローストしたピスタチオをトッピング。」とのこと。

ガトーショコラドーナツは新食感ですね~キラキラほんとにサクホロ食感!ピスタチオとショコラの2段重ねになったたっぷりクリームがこの生地に良く合います。クラッシュドピスタチオがトッピングされているので香ばしさも満喫!美味しいわ~照れ

image

トリオレショコラ 253円
「サクッホロッしっとりの口溶けの良いガトーショコラドーナツに、ガナッシュショコラクリームとショコラホイップを絞りました。キャンディングアーモンドとカールチョコ、仕上げにココアパウダー をトッピング。」とのこと。

同じ生地にガナッシュショコラクリームとショコラホイップのダブルでクリームがたっぷり!!チョコ好きには堪りません!

image

ノワドココ 253円
「サクッホロッしっとりの口溶けの良いガトーショコラドーナツに、ホワイトチョコをコーティング。 ローストしたココナツロングをトッピングし、塩キャラメルクリームを絞りました。」とのこと。

ミルキーな味わいのココナツと濃厚なキャラメル味が良く合ってます。ホワイトチョコも良く効いて全体的に甘く優しい味。これも美味!しかし…今回の6種類の中で唯一の400kcal越え!優しい味の中に潜んだ暴力??びっくり

image

モンブラン 253円
「サクッホロッしっとりの口溶けの良いガトーショコラドーナツに、ショコラホイップとイタリア産マロンを使用したマロンホイップを絞りました。キャンディングアーモンドをトッピングし、シュガーで仕上げました。」とのこと。

マロンホイップの香りがすごく良い。口に含むと栗の味が広がります。これはすごく美味しいルンルン

image

バナーヌ 253円
「ココアを練り込んだデニッシュ生地に、エクアドル産バナナのフィリングとショコラホイップを絞りました。ホワイトチョコをコーティングし、ゴールデントッピングとココアパウダー、チョコレートの線がけでバナナを表現。」とのこと。

ミスドの普通のパイ製品より軽め食感のデニッシュ生地が新鮮!バナナフィリングの香りがすごく良い。これも美味しい!!

image

マロンキャラメルサレ 253円
「ココアを練り込んだデニッシュ生地に、イタリア産マロンを使ったホイップと塩キャラメルクリームを絞りました。グレーズをコーティングし、キャンディングアーモンドとローストしたピスタチオをトッピング。シュガーをかけて上品な見た目に仕上げました。」とのこと。

マロン味とキャラメル味の競演!さらにキャンディアーモンドとピスタチオの豪華トッピング!甘さと少しの苦みそして香ばしさが共存しててすごく美味しいニコニコ

 

さすが「ヨロイヅカ式ショコラドーナツ」6種類!どれもこれも美味でしたルンルン

しかし、全て300kcalを遥かに超えるカロリー!この時点で既に2,000kcalくらいは摂取してますガーン

 

2回目(5個)

image

左側2個はオヤジ的にお気に入りのピスターシュとモンブランをリピです!まだまだ美味しくいただけますよ~ニヤリ

image

上:プリンフレーバークランチチョコレート 176円

左:とろ~り4種のチーズパイ 242円

右:ポン・デ・ショコラ 154円

上は公式Webサイト未掲載ドーナツ。ピカチュウドーナツのコーティングを流用かな??このあたりで塩気のあるチーズパイで味変タイム!最近の総菜系パイの中でオヤジの一推し。濃厚なチーズ味で美味しいですよ!!ポン・デ・ショコラの軽さに癒されるわ〜照れ

 

3回目(1個)

image

左:ドーナツポップ8個入り 308円

右:ブレンドコーヒー 275円

最後はドーナツポップをちびちびつまみながらブラックコーヒーでまったり~!

image

オヤジはエンゼルクリームをこよなく愛してるのでドーナツポップも8個全てエンゼルクリームボールで構成…笑。

image

ドーナツビュッフェの終盤、ドーナツポップがちょうど胃のすき間をうまい具合に埋めてくれます。コーヒーを飲み干してランチ終了ルンルン


ごちそうさまでした!

image

以上!昼休み活動なので45分間で腹九分目くらいになったところで終了!これ以上食べると昼から仕事壊滅必至です笑い泣き

それにしても美味しかった~!ごちそうさまでしたウインク

本日の成果

ドーナツ:10個

パイ:1個

ドーナツポップ:1セット(8個入り)

ドリンク:2杯

摂取カロリー約4,000kcal

このカロリーは白米7合又は食パン4斤相当ですね…笑。

 

最近オヤジの体重&体脂肪率は自分史上最低値を記録してるのでまぁ問題ナッシングです←た、たぶんキョロキョロ


いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。



楽天お買い物マラソン今夜終了!

イベントバナー


↓オヤジのおすすめ品です↓