こんにちは!オヤジ@sweetsです。

  ※Twitter始めましたニコニコ @oyaji_sweets

 フォローしていただけると嬉しいです!

昨日ブログに書いたように「脂質異常症」の烙印を押されてたオヤジですえーんリンク

今月10月を「悪玉コレステロール撲滅月間」として、「脂質異常症」の烙印を返上たいと思いますニヤリさてやることは以下の通り。まず初日の様子をご報告します。ただし今後の報告は未定。あまり頻繁に報告することにすると、チキンハートオヤジがプレッシャーに押しつぶされちゃいます…笑。

■目標 

悪玉コレステロール 120以下(現在151)
■方針
食べ放題には行くけど摂取量減…笑
②地中海食(※)を意識した食事を心がける
③常に腹八分目(除くビュッフェ…笑)
④ランニング月間走行距離300km超

※果物、野菜、魚、オリーブオイル、ナッツ、豆類を摂る食事。悪玉コレステロール減少に効くらしい。

 

まず運動

大阪城公園外周コース(1周約3.6km)をまず3周!ちょうどSnow Manのライブツアーが開催されており、着飾った女性がたくさんいらっしゃいました。実はうちの嫁さんと次女も参戦してます…笑。オヤジはたまたま友人と約束してこの場所で走っているだけ。嫁さんとは完全に無関係です口笛12時頃から走ってるので暑すぎ。とりあえず3周で休憩です←弱腰(^_^;)

ますます暑くなってきたので、2周目は完全にジョグペースになっちゃいましたキョロキョロまぁなんとか2セット合計1,300kcalほどエネルギーを消費!!

 

晩ごはん!

この日の晩ごはんはオヤジのソロ!嫁さんと次女はライブ。長女は資格試験。そんな訳でオヤジがなんちゃって地中海食を作りました~キラキラ

 

主菜!

鶏むね肉を低温調理して作った鶏ハムブラックペッパー、きのこのオリーブオイル炒め、温野菜キャベツ、ゆで卵。※魚がないのでご勘弁を…

 

副菜!

地元産トマトときゅうりのシンプルサラダ←切っただけ笑。

単なる納豆です←混ぜただけ笑。

 

汁!

適当なみそ汁の具材が無かったので、インスタントでお茶を濁します笑。

一応ちょっとこだわってアマノフーズのフリーズドライを選択!こちらの汁物はホントに美味しい!おすすめですおねがい

 

主食!

白米200g。オヤジにしては超少ないガーンまぁ撲滅月間初日なので超自粛します笑。

 

デザート!

ちょうど、ふるさと納税の返礼品が届いたので早速いただきます。フレッシュで甘い、極めて美味しいシャインマスカット。もっと食べたいんですけど…果糖の過剰摂取はコレステロール上昇に寄与しますガーンこれも自粛!!!

 

という感じで、初日は無事に「悪玉コレステロール撲滅月間」の方針に基づいた生活ができました。しかし腹五分目くらいで腹減り状態…笑。もうちょっとなんか食べてもいいかな口笛チョコレートとかアイスクリームとか食べて元の木阿弥になる未来がなんとなく見えてきたキョロキョロ