こんにちは!オヤジ@sweetsです。

  ※Twitter始めましたニコニコ @oyaji_sweets

 フォローしていただけると嬉しいです!

先日来、何度か話題にさせていただいたオヤジの健康診断。その結果がついにやって参りました〜!診断結果はA~Gに分類されます(A:正常、B:差支えなし、C:要経過観察・再検査、D:要治療、F:治療中、G:要精密検査)。C、D、Gがやばい分類ですガーン

 

では!ジャジャジャジャーン!発表します照れ


■内科検診:A

■心電図:A

■胸部X線:A

■胃部内視鏡:A

■身長:173.0cm

■体重:58.5kg

■BMI:19.6

■体脂肪率:9.0%

■視力:A

■聴力:A

■血圧:F(ドーピングして正常範囲…笑)

■肝機能:A

■糖代謝:A

■痛風(尿酸値):A

■血液一般:A

■腎機能:A

■便検査:A

■尿検査:A

■脂質:C


えーーーっ!!!脂質異常症でしたガーン

相当ショック…脂質異常症(昔は高脂血症って言いましたよね)と診断されるのは10年以上ぶり。昔、お酒を飲んでメタボになりかけていた時代以来ですショボーン

 

細かく見ると

■HDLコレステロール:77(基準40-86)

■LDLコレステロール:151(基準70-139)

■中性脂肪:61(基準50-149)

 

問題は「LDLコレステロール」。いわゆる悪玉コレステロールですやん。ひとまず10月を「悪玉コレステロール撲滅月間」に指定します…笑。
 

さてさて!

この日の夜のおやつはちょっとヘルシーに←急に健康的な食生活をするオヤジです…笑。炭酸水と小ぶりな早生のみかんをいただきます。このみかんが望外の甘さ!美味しい!!

 

富士吉田市の炭酸水!

ふるさと納税の返礼品に頂戴した炭酸水(VOXストレート)。取水地が山梨県富士吉田市。富士山の伏流水で作られた軟水の炭酸水。世界最高レベルの炭酸充填量だとのこと。ぴりぴりして美味しいラブ

 

いただきまーす!

今回はショックのあまり??ヘルシーに〆ましたが、今後も引続きスイーツビュッフェ、ケーキバイキング活動は実施する予定。まぁでもチキンなオヤジは食べる個数が激減して元が取れなくなる可能性は大いにありますえーん

 

悪玉コレステロール撲滅活動についても、ぼちぼち書かせていただきます。近所の処方箋薬局は1,200円くらいで血液検査(脂質検査)をしてくれるので、成果を確認しつつ、頑張りまーす!!ニヤリ

ランニング量を1.5倍にしたら悪玉コレステロール減るかな???

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです。

 
 

 
5,000円のふるさと納税でVOXストレートが35本!
いつものBODUMダブルウォールグラス!

イベントバナー

イベントバナー