こんにちは!オヤジ@sweetsです。

4月27日、マクドナルドから発売された3種類の新作スイーツが大好評みたいですね!数量限定のオリジナルパッケージも無くなりつつあるとか。

先日オヤジは桔梗信玄餅パイをいただきましたが、今回は東京ばな奈ワッフルコーン狙いですニコニコ

 

 

オヤジセレクション!

東京ばな奈ワッフルコーンとプレミアムローストコーヒー(HOT)M。クーポンが使えたので、合計330円(税込)。

 

なんとなく違和感が??

既に東京ばな奈のオリジナルパッケージはなくなっていました。お店で食べてる時は、オヤジに次の予定がありちょっと時間に余裕がなかったので気付きませんでしたが、さらに足りないものが…

『東京ばな奈とコラボしたワッフルコーンが新登場!サクサクのワッフルコーンに、ミルクリッチなソフトクリーム、芳醇なバナナカスタードソースとアーモンドをトッピングしました。東京ばな奈監修の再現度の高い味わいで、バナナカスタードソースとアーモンドの絶妙なハーモニーを楽しめるひんやりスイーツです。』と公式Webサイトに書かれています。

 

そうです!とても大事な構成要素!クラッシュドアーモンドが入っておりませんでしたガーン

 

いただきまーす!

お店に滞在中はまったく気付いていなかったので、普通に美味しくいただきました…笑。バナナカスタードクリームが良く効いていて東京ばな奈の味がけっこう再現できてますよニヤリ

 

栄養成分幼児

※マクドナルドの公式Webサイトから引用

アーモンドが入っていないのでカロリーゼロ認定!笑。でもマニュアル通りにフードを作るマックにしては珍しいですね。もしかして大人気のためアーモンドも欠品したとか??

 

コーヒーでまったり~!

お店にいるときは、アーモンドの欠落にはホントまったく気付いていなかったので、東京ばな奈ワッフルコーンの味を思い出しながらコーヒーでまったりタイム!!

オヤジは全然怒ってませんよニコニコマックにしては珍しいなぁと不思議に思っているだけです。まぁカロリーゼロ認定できたし、良しとしますチュー

 

さて、極々一部の皆さまお待ちかねGW150kmチャレンジ(※)の9日目途中経過です。

※GW10日間(4月29日~5月8日)で150kmランニングするオヤジの完全に個人的なチャレンジです。生暖かい目で見守っていただけると幸いです。

 

9日目(5月7日30km走)

9日間累計170.0km。チャレンジ期間を一日残して目標達成です!コメント欄で応援していただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m


この日、早朝5時くらいから走ろうと前日早めに寝たのですが激しく寝坊…結局9時から走り始めたので暑かったっす。でも、暑い中ゼェハァしながら走って大汗かくのも気持ち良いものです←オヤジは若干Mランナーなので…笑。

目標達成しましたが、もう1日走れる日があるのでゆっくり走って脚のリカバリをしまーす!

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです!