こんにちは!オヤジ@sweetsです。

4月27日、マクドナルドから3種類の新作スイーツが発売されました。このニュースリリースをきっかけにわが家の冷凍庫から雪見だいふく×桔梗信玄餅が発掘?されたお話を先日書きました…笑。

 

image

※日本マクドナルドの公式Webサイトから引用

雪見だいふくの大恩人である桔梗信玄餅パイを食べに近所のマクドナルドに参りました!

 

オヤジのオーダー!

桔梗信玄餅パイ(税込160円)、アイスコーヒーM(税込100円クーポン価格)。オヤジは初めて店内の席に座ったままモバイルオーダーしました。こうすると、お店スタッフが席まで持ってきてくれるんです。テーブルサービスのレストランみたい!お子さま連れの方にはとても便利かも知れません。

 

大恩人!

ちゃんとコラボ先の桔梗屋のお名前も入った専用パッケージ!このパッケージって完全に和スイーツのビジュアルですよねニヤリ

 

開封!

やはり信玄餅と言えばこの色!←恐縮です。オヤジは本物を生で見たことないんですが…笑。

 

断面!

びっくりするくらいみちみちに黒蜜とお餅が入っています。この茶色の見映えが美味しそ~照れ

 

いただきまーす!

写真撮影に数分を要しましたが、まだまだ熱々!とろりとした甘い黒蜜と柔らかいお餅、そしてサクサクパイの組合せが新鮮。パイがサクッと割れて中からじゅわ~っと黒蜜が登場、それとともに柔らか食感のお餅が現れます。甘すぎず香ばしい食味がオヤジ好み!個人的にはマックの歴代スイーツパイシリーズの中でもお気に入り1位にしてもいいと思いますラブ

 

栄養成分表示!

小さいスイーツなのにけっこう高カロリー!やはりマックのパイ類は揚げ物なので仕方ないですね。まぁGW期間中はカロリーゼロということで…笑。

 

さて、このブログでは、たまにランニングネタも取り扱ってます…笑。

実はオヤジのGWは10日連休(仕事嫌いのオヤジは有給休暇等使いこうしてやりましたニヤリ)毎日スイーツを食べてるだけでは太るのでランニングの目標値を設定!

10日間で150km(4月29日~5月8日)

※ランニングにはトレイルランニングも含む

 

1日目(4月29日)

2日目(4月30日)

累計30.81km(あと119.19km)

さー目標達成できるか??オヤジレベルのランナーにはけっこう高いハードルガーン

ちなみに150km走ると約10,000kcal消費されます。これでスイーツビュッフェ3回分はまかなえるかなぁおねがい

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです!