こんにちは!オヤジ@sweetsです。

ファミマの新作「宇治抹茶まみれ」シリーズを食べよ食べよと思っているうちに、発売日の4月5日から2週間も経ってしまいましたガーン

「宇治抹茶まみれ」のご紹介 → リンク

1種類だけ食べたパウンドケーキ → リンク

やっと一番食べたかった宇治抹茶もち最中アイスを食べることができました照れ

 

宇治抹茶もち最中アイス!

「上林春松本店監修の宇治抹茶を使用した抹茶アイスと、北海道十勝産小豆使用の粒あん・もちもち食感のおもちの組み合わせが楽しめる最中アイスです。」とのこと。178円(税込)。素敵な抹茶カラーです!

 

気品あります!

由緒ある旧家の家紋のようなお姿!なんか割って食べることがはばかられますびっくり

 

断面!

けっこうしっかりしたお餅が入ってます!ちょっとびっくりしました。抹茶アイスとお餅の間には粒あんが充填されてますね~ニコニコ

 

注意書き!

お餅はなんと4個入り!この注意書きはオヤジのような食の細い人には重要です(すみません嘘つきましたショボーン)。

 

いただく準備!

ブラックコーヒーとの組合せ!わが家はいつもスタバのコーヒー豆を使用するんですが、本日は知り合いにいただいた浅煎り豆を使用。甘味のある美味しいコーヒー!!こういうコーヒーもいいですねラブ

 

栄養成分表示!

エネルギー 194kcal、たんぱく質 2.9g、脂質 3.8g、炭水化物 37.1g、食塩相当量 0.08g。低カロリーでグッドです。0カロリーと言っても過言ではないかもウインク

 

では、いただきまーす!

さすが美味しい抹茶アイス。抹茶の香りと苦み、そしてアイスの甘味が口の中に広がる感じ。このアイスを大きめのお餅ががっしりと受け止めてます。最中皮が全体をうまくまとめ、粒あんが甘味と食感のアクセントになりバランスの良い上品な和風スイーツになってます。これは浅煎りコーヒーとベストマッチでしたラブ

 

いちごが乱入?


ここで、長女がJAの販売所で購入したいちごが乱入?近隣農家が栽培されたいちごです。とても綺麗だったので写真をパチリ!新鮮なのかガクの部分のグリーンが鮮やか!実のレッドとのコントラストが素晴らしい!お味も甘くて美味しうございました照れ

 

晩ごはん後に食べ過ぎたなぁ!美味しかったし問題なしラブ

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです!