こんにちは!オヤジ@sweetsです。

 ※2022年2月1日にニックネームを変更いたしました。
ホテルニューオータニ大阪 SATSUKIラウンジで開催中の、「スーパーいちごビュッフェ2022~ホテルでいちご狩り~」。毎年恒例の人気ビュッフェ!
1月15日に訪れましたが再訪♪なぜこの短期間に再訪したかというと、長女のリクエスト(長女への誕生日プレゼント)です。もう一つリクエストがあって今回は長女の彼氏さんがご一緒!ちょっと不思議なトリオで参戦ですウインク
前回訪問時の様子はこちらです→リンク
 
スーパーいちごビュッフェ2022

「関西のいちごビュッフェの元祖として、開催初年度より累計21万人以上の方に愛されてきた『ホテルでいちご狩り』の開催が決定!“本当に美味しいいちご”だけを使用したスイーツを。」とのこと。

 

店内の様子!

感染症対策はばっちりです。今回も前回に引き続き、満席のようですが、30分ごとの時差入店なので同時間帯にいらっしゃるお客様は最大30人程度かな。

 

鬼滅の刃コラボ

ついにニューオータニでも鬼滅の刃コラボイベントが!すごい勢いですねびっくり

 
スイーツラインナップ(前回写真使いまわしです)

左上から時計回りにいちごとジャスミンのヴェリーヌ、いちごチーズプリン、いちごバニラゼリー、ラ フレイズ。

 

左上から時計回りにスーパーあまおうショートケーキ、いちごショートケーキ、紅茶いちごロールケーキ、ナポレオンパイ。

 

左上から時計回りにあまおういちごタルト、リコッタチーズタルト、いちごと桜のスフレチーズ、バニラルージュムースケーキ。

 

左上から時計回りにフレイズショコラタルトエピス、いちご赤ワインコンポート、いちごマカロン、いちごアーモンドミルクガナッシュタルト。

 

左上から時計回りにとちおとめいちごメロンパン、ニューオータニ特製パンケーキ、パフェ グラス・ローズ、アイスクリーム(ヨーグルトシャーベット、みかんシャーベット、あまおういちごシャーベット、いちごミルクジェラート。

 

新登場スイーツ!

今回オヤジの初見はこちら!バスクチーズケーキ。前回訪問時はありませんでした。

 

いちご

フレッシュいちごも食べ放題!!この日は「女峰」です!

セイボリーの写真は今回は割愛させていただきます(前回訪問時とほぼ同じメニューです)。

 

さてスタート!

今回はトリオ参戦なのでこんな感じの席配置です。向こう側2席が彼氏さんと長女。お2人は腹ペコなのでセイボリーからのスタート。手前がオヤジ席。オヤジはスイーツ全種盛といちごからスタート笑。

 

スイーツ全種盛(その1)

ケーキ系スイーツ全種盛(13種類)!!スーパーあまおうショートケーキ、ナポレオンパイ、リコッタチーズタルトがオヤジの推しです照れ今回登場したバスクチーズケーキも推し!美味しい~!

 

スイーツ全種盛(その2)

グラススイーツ5種類。今回もいちごチーズプリンがチーズ感たっぷりで美味しかった!

 
いちご

今回のいちごは女峰。単体では少し酸味がありましたが、他のスイーツと交互に食べると、ベストマッチおねがい

 

サラダちょい大盛

ベジファーストをすっかり忘れてた!ちょっと大盛でいただきました!ニューオータニ大阪ではスイーツも料理もすべてスタッフが盛りつけてくれます。極々短時間でいつもきれいな盛り付けをされるなーと感心いたしますニコニコ

 

セイボリー!

前回美味しかったサンドイッチと肉料理をいただきます♪

 
パンケーキ!

ホテルニューオータニ特製パンケーキwithホイップもりもり、メープルドバドバ…いちごも添えて笑。やっぱりこちらのスフレパンケーキはふわふわで美味しい!!

 
ホイップたっぷり!

しっかりメープルが染みたふわふわパンケーキにホイップクリームが良く合うんですラブ

 

アイス!

アイス4種盛!冷たく甘いシャーベットとジェラートでお口すっきり!

 

再びケーキ!
image
お気に入りのケーキを再び!バスクチーズケーキが気に入ったので2ピースいただきます照れ
 
バスクチーズケーキアップ!
image

本格的なバスクチーズケーキ!特有のしっとり感と濃厚なチーズ味が堪りませんラブ

 

ニューオータニ特製カレー!

image

メニュー名を記録し忘れましたが、野菜と豆乳のカレーです。ニューオータニのカレーはとても美味照れ

 
最後にまったり―!
image
最後はカフェオレに良く合いそうなスイーツを選択。もちろんフレッシュいちごもいただきます!
 
カフェオレ!
image
ホテルスタッフがオヤジの目の前でドリップコーヒーに温かい牛乳を注いで作ってくれます。牛乳多めにしたのでまろやかで美味し~い←おこちゃま舌えーん
 
さて、彼氏さんとうちの長女の様子はどうだったか…
◆彼氏さん
最初にセイボリー盛り合わせ、スイーツ全種盛、セイボリー山盛り、パンケーキ山盛り、スイーツ山盛り、セイボリー山盛り、カレー、さらにスイーツ…(中略)…制限時間90分ぎりぎりまでパンケーキ山盛り!ちょっと時間不足気味。本人曰く「腹八分目くらいでちょうど良い感じ」とのこと。素晴らしい大食いの才能ありですびっくり
◆長女
最初にセイボリー盛り合わせ、ケーキを数個ずつ2回おかわり、お寿司類、パンケーキ1枚、フレッシュいちご、〆に酢豚のお肉を5個…〆が不可解ですが、少食でしたショボーン
 
この後、彼氏さんと娘は映画に行き、彼氏さんはそこでもポップコーンを山ほど食べていたとか…若いってすごいなぁ照れ
 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです!