こんにちは!zzooxです。
先日、1月15日(いちごの日!)のこと。訪れたのはホテルニューオータニ大阪 SATSUKIラウンジで開催中の、「スーパーいちごビュッフェ2022~ホテルでいちご狩り~」。毎年恒例の人気ビュッフェ!今年も来ちゃいました♪
 
スーパーいちごビュッフェ2022

「関西のいちごビュッフェの元祖として、開催初年度より累計21万人以上の方に愛されてきた『ホテルでいちご狩り』の開催が決定!“本当に美味しいいちご”だけを使用したスイーツを。」とのこと。なかなかの老舗イベントだったんですね!!知らんかったびっくり

 
スイーツラインナップ

左上から時計回りにいちごとジャスミンのヴェリーヌ、いちごチーズプリン、いちごバニラゼリー、ラ フレイズ。

 

左上から時計回りにスーパーあまおうショートケーキ、いちごショートケーキ、紅茶いちごロールケーキ、ナポレオンパイ。

スーパーあまおうショートケーキはパティスリーSATSUKIで購入すると1ピース1,300円(ビュッフェ用の3倍くらいの大きさですが)びっくり

 

左上から時計回りにあまおういちごタルト、リコッタチーズタルト、いちごと桜のスフレチーズ、バニラルージュムースケーキ。

 

左上から時計回りにフレイズショコラタルトエピス、いちご赤ワインコンポート、いちごマカロン、いちごアーモンドミルクガナッシュタルト。

 

左上から時計回りにとちおとめいちごメロンパン、ニューオータニ特製パンケーキ、パフェ グラス・ローズ、アイスクリーム(ヨーグルトシャーベット、みかんシャーベット、あまおういちごシャーベット、いちごミルクジェラート。

 

セイボリーラインナップ(一部省略)

サラダバー!と言ってもホテルスタッフに盛り付けていただきます。

 

左上から時計回りに新江戸前バラちらし、コーンビーフとワカモレサンド、スモークサーモンと和風クリームチーズ、中巻き寿司、いなり寿司。

 

左上から時計回りに出汁巻き玉子サンド、ポークカツサンド、新東京大豆ミートバーガー、韓国風焼き肉ナムルドック。

 

左上から時計回りに黒酢豚と彩野菜、鶏腿肉の柚子胡椒みぞれ煮、白身魚・じゃがいも・法蓮草のスパイシーグラタン、本日のシェフおすすめ麺料理。

写真以外に特製カレーとスープがあります。

 
image
もちろんフレッシュいちごも食べ放題!!この日に提供されたのは「あきひめ」。いちごがまんが盛り~ラブ
 
1stドリンク!

1stドリンクはフルーツ&ハーブルイボス ティー。本日は寒いので温かいお茶が美味しい~おねがい

 

ベジファースト!

一応ベジファーストで臨みます。血糖値の上昇が緩やかになる…まぁ気休めです笑。

 

1回目

ケーキ系スイーツ全種盛(12種類)!!スタッフが盛り付けてくれるので、綺麗!コロナ禍以前は自分で盛り付ける方式だったので、ぐしゃぐしゃになることも…スタッフ盛り付け方式は今後も続けて欲しいなぁおねがい

スーパーあまおうショートケーキ、ナポレオンパイ、リコッタチーズタルトがオヤジの推しです照れ

 

2回目

グラススイーツ4種類。いちごチーズプリンがチーズ感たっぷりで美味しかったです!

 
3回目

残りのグラススイーツ、いちご赤ワインコンポート。これにはシナモンクッキーが添えられます。これ美味しい。オヤジは下戸ですが、気に入りました!

 
4回目
image
パフェ グラス・ローズ。このソフトクリームはローズ&いちごのフレーバー。ほんのりバラの香り(味)が舌に残ります。底にはたっぷりのいちご。お、お洒落だ口笛
 

5回目

image
早くも味変タイム!サンドイッチ4種と新江戸前バラちらし。
この新江戸前バラちらし、美味しいのですが、酢飯がけっこうな量入っておりお腹が膨れました(^_^;)この時、気づいたんですが、最近ダイエットの悪影響?で絶対に胃が縮小してる~ガーン
 
6回目
image
ホテルニューオータニ特製パンケーキを中心にオヤジスペシャル!!ふわふわ食感のスフレパンケーキ、ホイップクリームとホイップバター添え+オヤジが個人的に空いたスペースに4種のアイスを添えて…笑。メープルもドバっとかけたので、甘いものたちがパンケーキと混然一体となって得も言われぬ旨さ…ラブ
 
7回目
image
スイーツへリターン。スーパーあまおうショートケーキを2個!!美味しいです。このケーキはクリームもスポンジも良い材料を惜しみなく使っているので少し重め。そのためもあってか、このあたりでかなり満腹感が…やっぱり胃が縮小してるショボーン
 
8回目
image
もう1回味変タイム!ここでちょっと失敗。オヤジがホテルスタッフに「少量でお願いします」と言わなかったので、パスタを割と大量に盛り付けていただけました…(^_^;)パスタの盛りを見てすぐに少量盛りをお願いしたので、その他は少しずつですが…笑。この回で既にお腹具合は99%!!
 
9回目
image

スイーツへリターン。もう一回、スーパーあまおうショートケーキ!!空いたスペースにはフレッシュいちごをたっぷり!元を取ってやろうという思惑が見え隠れしてます??笑。

 

10回目

image

最後はフレッシュいちご!口中すっきりです照れ

 
最後にまったり―!
image
ホットコーヒー飲みながら、ちょっとのんびり~(^ ^)
ニューオータニ大阪のホットコーヒーはオヤジ好み。けっこう美味しいのです口笛
 
やはりニューオータニ大阪のスーパーいちごビュッフェはクオリティが高い。ラインナップ、味、スイーツ等の配置、ホテルスタッフの対応、感染症対策等々が高いレベルでバランスしてると思います。6,500円(土日祝)と少々お高いですが、これからも毎年行きたいなぁとオヤジは思ってます。美味しかった~口笛
※今回はニューオータニクラブの会員特典を複数利用して5,000円の支払いですみました。けっこうおすすめですよ。
 
今回の教訓!!!
ダイエットすると絶対に胃が縮小して、1回に食べられる量が減りますよ!今回かなり確信…良いのか悪いのか微妙ですが…笑。
 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

またご訪問いただけると嬉しいです!