こんにちは!zzooxです。
9月28日発売の新作スイーツ。不二家カントリーマアム バニラ&ピスタチオです。
最近、街中に張り巡らされたピスタチオトラップに引っ掛かりまくってるオヤジです(^_^;)
でも今回は嫁さんが会社帰りに買ってきてくれました。嫁さんもトラップの餌食になってるのかな??笑。
 
カントリーマアム バニラ&ピスタチオ
ついにカントリーマアムのピスタチオフレーバーが登場!ただし、バニラ&ピスタチオなので、ピスタチオは7枚しか入ってません(バニラは12枚)。「ピスタチオ」の字のほうが大きいのに不思議だ(^_^;)
 

まず、原材料名確認!

ピスタチオカントリーマアムの原材料名を見ると、ピスタチオペーストは10番目。ピスタチオ感は期待できないかもガーン
 
全数ではないですが集合写真!
ピスタチオはグリーンの綺麗なパッケージに入ってます!!
 
開封!
右のピスタチオの方が大きいですウインクたまたまなのか、そういう仕様なのか、全部開封してないので不明。ペコちゃんのほっぺ状態笑。
 
カット!
バニラにはしっかりチョコチップが入ってます。ピスタチオの方にも入ってるはずですが見えません口笛ピスタチオグリーンは表面のみですかね
 
いただく準備しまーす!
美味しいコーヒーを淹れて、グリーンを飾って、お気に入りのテーブルに配膳します。毎々同じルーティンで恐縮です笑。
 
いただきまーす!
ピスタチオを試食!まず結論から、予想通りピスタチオ感はほぼありませんでした。でも普通に美味しいカントリーマアムです。しっとりして甘いソフトクッキーがコーヒーのお供にGOOD!!
オヤジは以前からカントリーマアムが割と好きでした。今年3月、カントリーマアムのおかげでフルマラソンを完走できたことで決定的に大好きになりましたラブ
カントリーマアム様!あの時はありがとう!!
 
栄養成分表示
バニラ
1枚当たり エネルギー48kcal、たんぱく質0.5g、脂質2.3g、炭水化物6.3g、食塩相当量0.06g
 
フルマラソンの30km地点で、エネルギー切れを起こしそうになった時、バニラのカントリーマアムを3枚食べてかろうじて復活しました。おねがいそれ以来カントリーマアム様には足を向けて眠られません!!
  
ピスタチオスイーツ評価会?の予定でしたが、「カントリーマアム愛」を語ってしまった…笑。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。