こんにちは!zzooxです。

昨日(6月6日)の話です。おうちでローソンのプレミアムロールケーキを食べた後、ちょっとお腹に不満足感が…笑。そこで嫁さんと買い物の後、カフェに行くことにしました←我ながら食べ過ぎですねキョロキョロ

 

小川珈琲本店

小川珈琲は京都市右京区に本社を置くコーヒーの製造会社。京都市内を中心に直営喫茶店が多数あり、京都人の愛好者が多い老舗カフェです。本店にはケーキ工房があり、オリジナルケーキがいただけます!

 

食べ放題ではありません笑

本日のラインナップは15種類。何度も恐縮ですが、食べ放題ではありませんてへぺろ
 
ドリンク
オーガニックハウスブレンド。小川珈琲は昔から有機栽培コーヒーにこだわってるようです。有機栽培のおかげかどうかは分かりませんが、癖が少なくスッキリした苦味でどんなスイーツにもよく合いそうなコーヒーです。和菓子にも合いそうです!スイーツ以外のフードにもよく合うと思います。税込550円。素敵な茶器に淹れられて登場ですおねがい
 
ケーキその1
ショコラ・ノワール。仏ヴァローナ社製チョコレートを使い低温で焼き上げたチョコレートケーキ。チョコレートが半生風でねっとりして濃厚。ホイップクリームと合わせて食べるとたまりません。旨いなぁラブ税込424円。
 

ケーキその2

I・BU・KI(息吹)。抹茶の生地、抹茶バタークリーム、ガナッシュ、サクサクのプラリネが重ねられています。抹茶の存在感が強いですが、チョコレートの味もしっかり感じられます。色々な食感も合わさって、すごく美味しいケーキになってます。これも旨いわー口笛税込510円。

嫁さんの食べたケーキ
ガトーフレーズ。いわゆる苺のショートケーキです。うちの嫁さんはどこのカフェに行っても、ショートケーキ一択です笑。ショートケーキ愛好者には堪らないスポンジとクリームが超美味しいケーキだそうです。税込569円。
 
コーヒーおかわり
コーヒーのおかわりは210円でできます。2杯目は何故だか可愛いピンク色のカップで登場しました…笑。この2色以外にも白、黄色、緑色等々あるようです。ちなみに嫁さんのカップは黄色でした。
 
老舗カフェでいただく、こだわりコーヒーとオリジナルケーキはとても美味しかった。ほっこりしました〜おねがい小川珈琲でもこのケーキラインナップでケーキビュッフェして欲しいなぁ…笑。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました