こんにちは!zzooxです。
本日6月6日は「ロールケーキの日」だそうです。
ローソンではちょっと拡大解釈?して毎月6日を「ロールケーキの日」として限定のプレミアムロールケーキが販売されています。今月のような偶数月には「プレミアムロールケーキ×2」←通常品の厚さ2倍!が販売されます。本日、プレミアムロールケーキ×2を食べると年に一度ぽくってちょっとレア感あるでしょ?笑。
 
まずは山活動
昨日、コメダ珈琲店で食べすぎたので早朝からお山を駆けてきました。山中は涼しく気持ちよかったです!あんまりカロリー消費できてませんけど…ショボーン
 
プレミアムロールケーキ×2 ♫
これが「プレミアムロールケーキ×2」です。パッケージに2倍が強調されてますね〜!価格は255円(税込) です。
 
開封!
ケーキ本体が崩れないようにしっかりパッケージされてます。しかし、ちょっとロールの継ぎ目がはがれ気味です^^;まぁ味には全く影響ないですウインク
 
お皿に載せます!
迫力ある厚みです。これで255円とは安い!
通常品の2倍以上の厚みがありそうですが…ニヤリ
最近、プレミアムロールケーキ自体がリニューアルされたようです。
「最初にふわふわ感を感じられクリームと一緒に溶けていくようなしっとり口どけのよい生地に変更。生クリームの比率を上げミルク感をアップしました。」とのこと。期待が高まりますね!

 

ドリンクは熱々のブラックコーヒー!
オヤジの好みは季節が夏でも熱々のブラックコーヒーです。スイーツにはこれが一番合うと思いますラブそれにしてもコーヒーマグよりロールケーキの方が大きいんでないかいびっくり
 
いよいよいただきます!
前置きが長くなってすみません笑。
さっぱりクリームと口溶けの良い生地が合わさって、ものすごく食べやすい。そしてクリームも生地も美味しい。甘さも控えめなのでいくらでも食べられそうです。ケーキバイキングにぜひ出して欲しいなぁ←どこのお店のバイキング?笑。
 
栄養成分表示!
予想してましたが、高カロリーでした〜ガーン

エネルギー 428kcal、たんぱく質 5.8g、脂質 32.4g、炭水化物 28.3g、食塩相当量 0.22g

いくらでも食べられそうと書きましたが、これ5個で成人男子が1日に必要なカロリーを満たしてる…バイキングにこれが出たら意地汚いオヤジは5個くらい食べそうです笑。

プレミアムロールケーキでお腹が刺激され、もうちょっとスイーツを食べたい気分になりました笑。これから近場に外出します!そのご報告はまた後日ということで!ウインク

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。