かわいいワンワンとうーたんのシャンプーハット | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

子ども時代からあったシャンプーハット

シャンプーするときに顔に水がかからないようにするものです乙女のトキメキ

発売されていたのはピップうずまきキャンディ

ピップエレキバンでお馴染みの会社ですね。

シャンプーハットとエレキバンってあまり関連がないような気がしますが、シャンプーハットは新商品開発部門から出されたヒット商品なんだそうです。

しかも発売からもう50年もたつんだそうですよ!

子どもが小さいと水が顔にかかって嫌がります

そのせいで一時期お風呂嫌いになったこともあります。

シャンプーハットにはそんなお風呂嫌いの時期に助けられました

今回はもうすぐ2歳になる子どもにこちらのかわいいシャンプーハットを使ってみました
9月に発売されたばかりです

ピップステップシャンプーハット

子どもに人気のNHKの番組、いないいないばぁのキャラクター、ワンワンとうーたんの絵が書いてありますふんわりリボンゆめみる宝石






このシャンプーハットの特徴は端に穴が開いている箇所があり徐々に水に慣れていくという工夫がなされているところです

1 穴が空いてない部分
ここを顔の上にくるようにかぶると水がかかりません



2 穴がでこぼこの上に空いている部分
ここだと少し水がかかるようになっています



3 穴がでこぼこの上と下のくぼみにも空いている部分
ここだと水がけっこうかかるようになっています
ですが顔からは距離があるので直接はかからず目の前に滝ができるようなイメージですね

頭のサイズはどうかしらと思いましたがぴったりでした。



子どもが気に入ってシャンプーの時は毎回必ずこれをつけるようになりました。
穴から水がジャーと流れるのが楽しいみたいですおすましペガサス

デザインもかわいいし楽しみながらスリーステップで水に慣れることができそうなのでいいですね。晴れ