だしまろ酢で油淋鶏 | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

CMもやっている
だしのきいたまろやかなお酢
略してだしまろ酢


調味料メーカーの創味からでています。


夏はこれを使ってきゅうりの酢の物を何回作ったことか。晴れ

これをかけるだけで酢の物ができてとっても美味しい!

砂糖やお酢、塩の分量をいちいち量ることなく簡単にできて楽でした。
ウインク


焼津産花鰹
利尻昆布
国産柚子果汁
国産りんご酢

これらが入っていて甘酸っぱい味になっています

出汁がきいているのが好きですね。

和洋中いろんなレシピに向いています

いつも酢の物ばっかりだったので今回は中華の油淋鶏にしてみました爆笑




きゅうりとわかめの酢の物はシンプルだけど夏は無性に食べたくなりました口笛



こちらに載っていたレシピで油淋鶏を作りました
 
まずはから揚げを揚げますが、
唐揚げの味付けには創味のつゆを使って作りました
これはこれで美味しいから揚げになりました

そこにだしまろ酢と玉ねぎ、にんじんを混ぜ合わせたものを上からかけます。ピーマンはなかったので入れていませんが、入れると鮮やかになりますね。

揚げ物もさっぱりいただける油淋鶏の出来上がりです。
分量を量る工程が少なかったので、簡単にできました。
美味しくいただきましたよ。照れ