ドリアミートが家族に好評でした | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

エスビー食品さんのとろっとワンプレート ドリアミートを使ってドリアミートを作りました
ニコニコ





初めて聞く名前、ドリアミートってなに?と思ったんですが、キーマカレーのような、タコライスのような、ミートソースのような、ひき肉を使ったカレーのようなものです。
ウシシ

ルーの他にひき肉と玉ねぎがあればすぐできるので簡単ですよ!ここ大事!

まずひき肉を炒めそのあとみじん切りにした玉ねぎを炒めます
そして水を加えて少し煮込んだら火を止めてルーを入れます
再度火にかけて混ぜたら出来上がり
ご飯にのせて野菜などを添えたら見た目もグッドなドリアミートの完成です。

煮込み時間8分ですよ








焦がしチーズソースと濃厚デミグラスソース、パッケージに書いてあったとおり凄く濃厚です。もぐもぐ
濃いめなので少量でもご飯とよくあいます。

ひき肉を使っているので子どもにも食べやすいようでいっぱい食べてくれました。

濃い味付けなので生野菜が食べたくなりました。サラダを多目に作るといいですね。



またつくって食べたいと思いますナイフとフォーク

時間があまりないときに活躍しそうですウインク