追いシャンやってみた | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

寒い冬の夕食は鍋率高めになっちゃう私。

具材を切って入れるだけなので簡単だしあったまるしおいしいですよね。

なので家には鍋の素がたくさん買い置きしてあります。鍋の素を使わないで作ることもありますが、なんだか物足りない。キョロキョロ

白菜も今年は安くて鍋がしやすいですよね。
以前は1/4カットでも198円くらいだったりして鍋をするのが引ける時がありました。チュー

私は野菜が好きなので野菜をいっぱい入れます。一度に入りきらないので何回かに分けて食べるのですが二回目からは野菜の水分で味が薄まっちゃうんですよね。
そんなとき、今までは醤油などの調味料を足していましたがなんだか違うんですよね。

ということで、CMでも話題の創味シャンタンを使ってみました。
創味シャンタンってCMに出てくるひとが豪華ですよねー❗️

一度鍋を作って一通り野菜を食べたあと新しい野菜を継ぎ足す時にいれてみました。アップ








鍋の写真って美味しそうに撮れないから苦手で全然撮ってこなかったのですが、それは煮えたぎって具材が散らばっていたからなんですね。

鍋の素を使って作るときは最初に鍋の素を入れてから具材を入れるので具がバラバラになります。

でも具材をぎっちぎちにいれてからだしを入れると具材がまとまっていることに気づきました!



ごまタンタン鍋だったのですが創味シャンタンがよく合いました。照れ
ごまタンタン鍋の味は薄まりましたが創味シャンタンが中華だしなのでおいしい中華系の鍋になりました。
ウインク


一度使って以来便利なので、薄くなった鍋には創味シャンタンを毎回いれています。

追いシャンがおいしい鍋のナンバーワンに寄せ鍋が紹介されていましたよ

しかも追いシャンは鍋だけではなく他の料理にも使えるそうです

おでん
トマト煮込み
お好み焼き
カレー

こんなにもいろんな使い方があったんですね。


また創味シャンタンを使った料理のレシピが紹介されていたのですが、手羽先の黒こしょう焼きが簡単そうでしかも美味しそう!
作ってみたいです。

創味シャンタンには粉タイプのほかにチューブタイプや缶タイプもあるんですよね。