美容液みたいなクレンジング プモア | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

今回は久しぶりにコスメのお試しです

30代からの肌も、心も、気持ちよく満たすスキンケア。
だそうですニコ

pour moi (プモア)

プモア クリアクレンジング
プモア シルキーウォッシュ

の二点です



まずはクレンジングから



とろっとしたテクスチャーで、見た目はオイルクレンジングなのかなと思うほど

だけどオイルクレンジングではないんですね。

このとろみの正体、それは美容液なんです
なんと成分の72%が美容液なんです!

このとろみがメイクと混ざりあうと素早く汚れを落としてくれます


しかもぬれた手でも使えるんですよ。

いつも子どもと一緒にお風呂に入っているのですがその前に念入りにメイクを落とす時間なんてないので、脱衣場でメイク落としをなじませ、お風呂場に移動してメイクを一気に落としています。

ですが時々、子どもがメイクを落として体を洗っている間も待っててくれず、泣いてお風呂場にまでやってくる時があるのですがそんなときはメイク落としがついた手で子どもの服を脱がしたりしていて服が余計に汚れるのが嫌なんですよね。

プモアのクレンジングならぬれた手でも使えるのでお風呂場で子どもを見ながら一気になじませてクレンジングができます。

とろみはありますがオイルではないのでオイルのように何度も洗い流さなくても落ちるのが早いように思いました。ニコニコ

汚れは落としてもうるおいは残すクレンジングなのでメイクを落とした後も乾燥した感じがしません

美容液のようなクレンジングというのが納得できました。


お次はプモア シルキーウォッシュ



酵素が入った洗顔料です。

酵素というのはパパイン、プロテアーゼ、リパーゼの3つです。

パウダータイプの洗顔料です


パウダータイプは久しぶり

以前のものは手で泡立てようとすると全然泡立たなくて、量が少ないのかなと思ってやたら足すから減りが早かったんですよね。

今回は泡立てネットがついているので泡立てるのも簡単


泡立てネットは水につけて湿らせておきます


シルキーウォッシュを泡立てネットにふりかけます



何回かくしゅくしゅすれば泡立ちます

酵素の力で汚れを落とすのでたくさん泡立てる必要はないそうです。

洗った後は一回でお肌がつるつるになりました。
洗い上がりもさっぱりとしていて良かったです。ウインク


pour moi(プモア)ファンサイト参加中