乾燥を防ぐ!ドライマウスガード | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

私、体質的なものなのか風邪を引くと喉がすぐやられちゃうんです。ショボーン

喉に炎症が広がりカラッカラになってそれがとても痛い痛い!滝汗
お風呂に入って少し保湿できたなと思ったら寝る頃にはすっかり戻って乾燥しちゃってまたまた痛いんです。笑い泣き

そんなときにマスクをして寝てみたいなと思いますがそれだと息苦しいんですよね。なのでこちらのドライマウスガードを買ってきました。



イトーヨーカドーに売っていました。一箱30枚ですがヨーカドーではさらに7枚多く入って37枚入りになっていました。大きめと小さめの2つのサイズがありましたが、今回は家族で使えるように大きめのものを選択してみました。

普通のマスクを想像していたのですがけっこう細長くてびっくりビックリマーク




ドライマウスを防ぐために作られた専用のマスクなんです。

鼻を出して使う構造になっているようです。寝ているときにマスクをするとさらに息苦しくなっちゃいますよね。

鼻をだしていいのはうれしい。実際に使ってみました。
ゴムの部分がとても柔らかくて長時間装着していても耳が痛くなりにくくなっているようです。



大きめのサイズだったのでちょっとぶかぶかでした。質感はよかったです。口笛



ドライマウスガードをするとのどにどう影響するのか楽しみでした。ウインク

装着して寝てみると息はしやすくて、普通のマスクより締め付け感も緩いのでとても快適です。
口回りの湿度が保たれ着けていない時と比べて格段に潤っているのがわかりました。
ウインク

朝になるとマスクがとれてしまっていましたがとれるまでは喉の乾きが気にならなかったので入眠もスムーズです。

喉が痛くなったら大活躍しそうです🎵

エスパック株式会社のモニターに参加しています




ドライマウスガード
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ