食卓塩も減塩で | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

食卓の上にある赤いキャップの瓶に入った塩と言えば食卓塩がお馴染みですよね。見慣れた瓶は時々ご飯やさんでも見かけたりします。


その食卓塩に減塩タイプが出ました!
なんと塩分50%もカット




最近の健康志向ブームで塩分を気にされる方が多いからでしょうか
私も塩分には敏感になっていて醤油や塩などの調味料を少な目に使った料理を心がけていたりします





塩なのに塩分が控え目って言うのはうれしいですよね。虹虹虹
塩を通常のレシピ通りに使って料理しても自動的に塩分50%カットになっているんですからね

一般的な減塩商品と比べてカリウムは少な目になっているそうです。
そのため癖のない塩味になっているので従来の赤キャップの塩と同じように使えるそうですよキョロキョロ

また、塩ってじかんがたつと湿気で固まったりしますがこれはすごくサラサラで使いやすいです。これで無理なく減塩生活が続けられそうですね。ニコ




卵焼きを作るときにサッといれてみました



枝豆には塩がかかせないですよねウインク



朝食の目玉焼きにも活躍
口笛