ハロウィン | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

ハロウィンはちょっと頑張ってハロウィンらしい料理を作りました

思った以上に難しいキャラクター形成

キャラ弁とか上手に作ってる人がいますが私にはその才能がないみたいです ショボーン

写真をのせるのも恥ずかしいぐらいで




かぼちゃのグラタン

チーズを切るのも大変だとは思わなかった

チーズって細かく切ると端がひび割れのようになっちゃうんですね




上のかぼちゃは茹でて丸くするだけ
口の部分を作るのが大変でした

次はこれ



ケロッグのチョコクリスピーで作りました





これに欠いてあったのを参考に
しました

マシュマロが溶けたあとにチョコクリスピーを入れて混ぜたら納豆みたいに糸引いてべたべたですごいことになっていましたが、バターのおかげで手にくっつかずに丸められました
ラブラブラブラブラブラブこれ
熱いうちにやったほうが形成しやすいですが熱いほどべたべたするのでクッキングシートを使ってやると手も汚れずよかったですよ

ガイコツにしたかったのですが顔がガイコツに見えないダウンダウンダウン




これで簡単にできました




ふわふわ軽いんです




あとは、かぼちゃのグラノラ




温かいミルクで作りました


ケロッグママモニターに参加しています