切れてるチーズを使ってキッシュ | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

ラブラブ


この間ラタトゥイユを作ったのですが、ちょっと作りすぎてしまったので餃子の皮と切れてるチーズを使ってキッシュにアレンジしてみました。



<材料> 1人分

・森永乳業 クラフト 切れてるチーズ 2枚

・餃子の皮 6枚

・ラタトゥイユ 適量


<作り方>

1.耐熱容器の底と側面に餃子の皮5枚を敷きつめる

2.ラタトゥイユを1に入れる

3.2の上に餃子の皮と切れてるチーズをのせる

4.オーブントースターで10分加熱する


音譜

ラタトゥイユが余ったら作ってみてくださいね~


ちなみにラタトゥイユの作り方は

<材料> 4人分

・トマト 2個

・ズッキーニ 2本

・パプリカ 1個

・たまねぎ 1個

・なす 2本

・にんにく 1かけ

・ローリエ 1枚

・オリーブオイル 少量

・塩 少量


<作り方>

1.野菜を食べやすい大きさに切る。

2.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ軽く火にかける

3.パプリカ、玉ねぎ、なすを2に入れてじっくり炒める

4.3にズッキーニとトマトとローリエを入れふたをして15分ほど煮る




チーズdeおつまみの料理レシピ
チーズdeおつまみの料理レシピ 200名さまプレゼント