無添加さらさでお洗濯 | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

日差しが強くなってきて洗濯物もすぐに乾く、お洗濯にはうれしい季節になってきましたねー。


今まで洗濯は2回、大人用と赤ちゃん用を分けて洗っていました。ダウン



大人用は普通の洗剤で、赤ちゃん用は赤ちゃん用の洗剤で。


でも2回も洗濯するのって時間もかかるし疲れるので一回で済ませちゃいたいと思っていたんですよね~!!



ということで無添加さらさという肌にやさしい洗剤ながらしっかり汚れを落とす洗剤を使ってみました。ニコニコ





無添加さらさは


高活性オーガニック酵素というものを配合しているので繊維の汚れをしっかりと落としてくれるんだそうですよ~ニコニコ



そして気になる無添加ですが、何が具体的に無添加かと言うと

・蛍光料

・漂白剤

・着色料

この3つが無添加なんです。


赤ちゃんって肌が弱いので無添加じゃないと使いたくないですよね。ビックリマーク


皮膚科医が監修しているので赤ちゃんの衣類にも安心して使えるんだそうですよー

※ 全ての人の皮膚に影響がないわけではありません。




さらにごわついたタオルなんかをやさしい肌あたりにするという嬉しい利点もあったりします。

音譜





一回のお洗濯で大人用も赤ちゃんようの服も洗えるのでかなり時間短縮になりました。チョキ


【P&Gジャパン】のモニターに参加中