ダッフィー型クッキー作り | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆



ディズニーシーのダッフィー型でクッキー作りました


と言っても、シリコン製のダッフィー型はオーブンには使えないので型をとるためだけに利用して焼くときは外して焼きました


そのためちょっと形がいびつになったけど、型を使えば簡単にかわいいクッキーができるのでおすすめ




超激辛、超激甘、どっちがマシ? ブログネタ:超激辛、超激甘、どっちがマシ? 参加中

私は超激甘 派!

本文はここから


究極のクエスチョンですね



超激辛か超激甘かといわれたら絶対


超激甘派


辛すぎると舌が痛くなって味を感じるどころではないですもん


ってか辛いって味覚ではないって知ってました?


味覚には5つあるけれど「辛い」は入っていないんですよ


味覚の5つとは


・甘み

・酸味

・塩味

・苦み

・うまみ


だから辛いというのは味という観点からみるとちょっと別ものです!

超激辛、超激甘、どっちがマシ?
  • 超激辛
  • 超激甘

気になる投票結果は!?