帰省におすすめ 気になる抱っこひも | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

何度かご紹介している気になる抱っこひも Baby K'tanベビーキャリアですが、またモニターを募集されているのでご初回です。

希望の色も選べますよ。


夏休みに赤ちゃんを連れて初めての帰省になりそうなのですが、ベビーケターンはコンパクトなので帰省にもぴったりだな~と思います。



ベビちゃんも順調に体重が増え夕方の抱っこがさらにきつくなってきたこのごろ。

かわいいけれど長時間のだっこは大変


(;´▽`A``


なので抱っこひもを利用して抱っこをしているのですがいつも順調にいくわけはなく、たいていは泣き止んでくれません ショック!

なのでこっちが泣きたいよーという状況です。

使っている横抱きができるタイプのベビーキャリアを使っているのですが利点と難点をあげるとすると、


利点はアップ


・デザインがかわいい

・横抱きができる

・安全ベルトなど安全面に配慮されている


と気に入っています。


難点はあせる


・横抱きだと肩で支えるので肩に負担がかかってしまう

・装着に時間がかかるので泣きがさらに激しくなってしまう。



そこで今気になっているのが以前もご紹介したベビーケターン Baby K'tanのベビーキャリア


Baby K’tanベビーキャリアファンサイト応援中!

家でも外でも使いたいベビーケターンですが、使ってみたい理由はラブラブ


・装着が簡単

・コンパクト

・丸洗いできる

・UVと冷却効果がある

・背中と肩への負担を軽減

・赤ちゃんがすぐにおねんねしてくれる



その1 「装着が簡単」

生まれる前は装着が簡単かどうかはあまり気にしていませんでしたが、赤ちゃんがいると絶対に装着が簡単なほうがいいのです!

なぜならぎゃん泣きするから汗


赤ちゃんって抱っこされていると静かでも、置いちゃうと途端に泣くんですよね。

抱っこひもを装着するために置いて準備しているとギャーギャー泣いて、早くしなきゃと焦っちゃいます。

そんな時さっと装着できたら赤ちゃんもあまり泣かずに抱っこしてあげられますね。チョキ



その2 「コンパクト」

長時間のお出かけ時は抱っこひもだけだと疲れちゃうのでベビーカーが要りますよね。でも抱っこひもって結構かさばるのでベビーカーに入れるとそれだけで荷物がパンパンに。

赤ちゃんの持ち物と言ったら、ミルク、着替え、おむつセット等荷物が多いのでコンパクトなほうが絶対いいです!ベビーケターンはマザーズバッグにおさまるほどのコンパクトさなので荷物も少なくて済みます。



その3 「丸洗いできる」

赤ちゃんと一緒だとなにかとすぐ汚れちゃいます。

赤ちゃんは胃が大人のようにまだしっかりと発達していないのですぐ吐いちゃうんですよね。目

ゲップさせてても吐いちゃうことも多々あります。

また抱っこしながら家事とかやると食べ物がこぼれたりして汚れます

丸洗いしたいなーって思うときがありますが、今の抱っこひもは部分的にしかできない。

汚れが気になっちゃいます。

ベビーケターンは洗濯機で水洗いできるのでこまめに洗えるのがうれしい。音譜

特にこれから汗をかく時期は洗えたほうが清潔でいいですよね!




その4 「UVと冷却効果」

抱っこひもって首が座るまではインサートなどが必要ですが赤ちゃんを守る為それが結構分厚くできているんですよね。冬はいいけど夏は暑そう・・・あせる

赤ちゃんって寒さには強いけど暑さには弱いそうなので夏暑苦しいとかわいそう。

ベビーケターンはUV効果のある高機能繊維でできており、UV効果意外にも湿気を逃し独自の冷却効果があるので熱を下げるんだそうです。

しかも首がすわっていない赤ちゃんでも使えてインサート不要なので赤ちゃんも暑くなくこれからの時期の散歩にもってこいです!音譜音譜




その5 「背中と肩への負担を軽減」

赤ちゃんって結構重いですよね。

抱っこして歩くと思うように歩けずゆっくりになってしまいます。

私は筋トレだと思って歩いたりしますがやっぱり長時間抱っこして歩かないといけない時は疲れちゃいます。時計

横抱っこは肩に負担がかかって10分くらいで首が疲れちゃう・・・

ベビーケターンは独特のデザインで赤ちゃんの体重を両肩と背中に分散するらしいので背中と肩への負担を軽減することができるんだそうです。

肩こりになると母乳も出が悪くなるし負担は少ないほうがいいですよね虹虹




その6 「赤ちゃんが良く寝てくれる」
抱っこしていて大変なのは赤ちゃんがいつまでもなくこと。

うちの子は眠くなると泣くので眠るまで抱っこしないといけないし、寝たら寝たでずっと抱っこしていないとすぐ起きちゃうんです。

寝たと思っておいたもんならすぐに気づいて泣く→また抱っこして寝かせるの繰り返し・・・ショック!

横抱きタイプだと残念ながらあまりよく寝てくれないんです。

でもベビーケターンならママに密着するのでよくおねんねしてくれるんだとか。ぐぅぐぅぐぅぐぅ

しかも寝てて両手が空くので家事もすすむ!


夏でも究極の快適さを提供する抱っこひも!ベビーケターンアクティブキャリア

希望の色は夏らしく


オーシャンブルーかな飛行機



毎日お散歩に出かけているので使ってみたいなと思ったベビーケターンでしたラブラブ

肩と腰の負担を軽減する人気のBABY K'TANベビーキャリア/ 抱っこひも  ←参加中