ごま油でおいしくイタリアン | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

先日はオレンジページサロンにて開かれたごま油をつかったイタリアン料理教室に行ってきました。



オレンジページ編集者さんによるとごま油特集は本誌ではしたことがないにもかかわらず、必ず上位に食い込んでくるのはごま油を使ったレシピなんだそうです。


私もごま油って味が非常にきまりやすくいろんな料理に合うので好きなんですよね。音譜

でもイタリアンにも合うとはびっくりです。


ごま油でミラノ風カツレツを作りましたがとってもサクサクで本当においしく仕上がりました。ニコニコ

ソースをつけなくても塩コショウだけで味がついていて物足りなくない!


ごま油と揚げ物っていうのは浅草の天ぷらが有名で、浅草まで海老天丼を食べに行ったのを思い出しました。

ラブラブ

その他リゾットにもごま油を使ったり、トマトときのこのブルスケッタにも使って料理を作りました。




好きなおでんの具 ブログネタ:好きなおでんの具 参加中

大根です

アツアツの大根をお箸で切るとやわらかくってトロットしていておいしいんですよね~


あと関西育ちの私が東京にきてみてびっくりしたもの

はんぺんも好き

ふわふわしていておでんのアイドル