マクドナルドの企画バーガーシリーズ「Big America2」を食べてきた  | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

先日マクドナルドがBig America2として発売しているハンバーガー4種類を試食するイベントに招待していただいたので早速四つとも食べてきました。

音譜


(´0ノ`*)



ABLOG~えぃびぃろーぐ~-bm3


マックの移動型店舗がアメリカ中を旅しますよ~



車


ABLOG~えぃびぃろーぐ~-bm1


このイベントが行われたのはStudioM


なるほどMはMcdonaldのMだったのか!



こんなところがあったなんて。

チョコ

中はマックのお店そのもの。


すご~い!!!




ABLOG~えぃびぃろーぐ~-bm2


ドナルド・・・・


ほんとの名前はロナルドもいました~



なんで日本ではドナルドなんだろう???


それ聞くの忘れたダウン



アメリカではロナルドは自分の名前を紹介するとき、


「ロナルド、


マクドナルドのロナルドと同じ」


って言うんだけど、


私は最初それを知らなかったから



・・・?



は、はぁ???


って思ってしまった。あせる


ずっとマクドナルドの人はドナルドだと思ってたからね。



ABLOG~えぃびぃろーぐ~-bm4


イベントではマーケティング担当のかたのお話を聞きながら4種類のバーガーが出てきました。



ABLOG~えぃびぃろーぐ~-bm5


このかたが開発担当者さんです。


一目でこのかたがどれだけマクドナルドの開発に力を注いでいるかというのがよくわかる体型の持ち主。ニコニコ




ABLOG~えぃびぃろーぐ~-bm6


前のシリーズではカリフォルニア、ハワイ、テキサス、ニューヨークをイメージしたバーガーが作られましたが、そのさいの広告にはあらゆるところにマクドナルドの「M」が。


どこかわかりますか???



カリフォルニアなんかはとってもおしゃれですね。


前回に続きBig America2のキャンペーンをしたのは、音譜


今年マクドナルドが銀座に日本の一号店をだしてからちょうど40年を迎えたかららしいです


たまにTVで白黒の映像で銀座三越にマックがオープンした時の映像がながれたりするけど、あれから40年なんですね~



ABLOG~えぃびぃろーぐ~-bm7



なかでもマックはビーフが売りなんでビーフを使ったBig America2という企画バーガーにしたかったらしいんです。ニコニコ


ABLOG~えぃびぃろーぐ~-bm10

もう発売は終わっちゃいましたがテキサス2です。


テキサスはメキシコの影響を受けてた食べ物が多いということでチリビーンズソースが使われています。


チリビーンズソースとビーフの相性は抜群!!





ABLOG~えぃびぃろーぐ~-bm20


そして現在発売中のアイダホバーガー



アイダホ=ポテト


ということからハッシュポテトが丸ごと入っています。


単純・・・



モーニングについてくるハッシュポテトとは違い、これ用に開発されたものだそうです。


これ、



はっきり言って!!




かんなーーーーーーりおいしいです。



ハッシュポテトのサク、カリっ感がとってもよくて、



それに加えて入っているガーリックの風味豊かな甘辛いペッパーソースがなんともくせになります。



これ、普段マックを食べない人にも絶対食べてほしいです。


ヾ(@^(∞)^@)ノ






ABLOG~えぃびぃろーぐ~-bm9


アイダホバーガーが終わったらマイアミバーガーです。



Big Americaの企画バーガーの名前は他は全て州の名前なのにマイアミだけ地名・・・



なにか意味があるんでしょうか?


にひひ

と思いつつ



マイアミバーガーの特徴は


ずばり


トルティーヤチップスがそのまま入っていることです。音譜



しけっているかと思いきや、けっこう厚いのでパリっとしていました。



またまたメキシコが登場ですね。




ABLOG~えぃびぃろーぐ~-bm8

そしてマンハッタンバーガー


マイアミに続いてこちらも知名だった。



ニューヨークバーガーとかぶるからかな。はてなマーク



マンハッタンのお洒落なデリをイメージしてパストラミビーフが入っています。


しかもチーズがモッツァレラなんです。


ほー

ラブラブ


サンドイッチみたい


なかなかおいしかった。




ABLOG~えぃびぃろーぐ~-bm21



そのほかにもイベントではクイズが出題されました。




べーっだ!



ABLOG~えぃびぃろーぐ~-bm22 ニコニコ

カレーの味がするという意見が多数寄せられたテキサス2バーガー。


実は、カレー味に味付けしているわけではなく、チリビーンズに入っている香辛料が影響のようです。


その名前は次のうちどれ?


1、クミン


2、ハッカクウイキョウ


3、セージ


4、バジル



ほう、


なかなかの問題。



正解はクミンでした。












ABLOG~えぃびぃろーぐ~-bm23

アイダホバーガーがコンセプトとした「アイダホ」とは、現地の部族の言葉で何という意味?



1、大地の恵み


2、日が昇る


3、山の神


4、谷に吹く風


Oo。。( ̄¬ ̄*)


えー、



難しい、、、、



正解は2番でした。


知らなかった・・・・



等々いろんなクイズがあって楽しかったです。

関係者のみなさんありがとうございました。音譜


マックのアイダホバーガー食べに行かなきゃ。



販売情報(マクドナルド)
http://www.mcdonalds.co.jp/beef/bigamerica2/index.html





Fans:Fans