オバマ一家も大好きだという海外ドラマ「glee」の応援団結成式に参加してきました。 | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

ABLOG~えぃびぃろーぐ~-glee1


海外ドラマの中でもいま特に熱いのが「glee(グリー) 」のようです。音譜


すでに放送されているアメリカではものすごい人気みたいです。ドキドキ


あのオバマ一家も大好きだというこのglee 、ストーリーはよくある学園ドラマなんですが特徴はミュージカルチックなところにあるんです。

音譜

学校で一番人気の女の子(しかも性格が悪い)の恋人(アメフトのキャプテン)に恋するイケてない主人公の女の子が変わっていくストーリー。


とここまでは本当に定番。グッド!


ミーンガールでもプリンセスストーリーでも他にも嫌と言うほど出てくる同じみの設定。


そこで主人公のレイチェルは自己陶酔がすごくて学校で嫌われているけど、グリーという合唱部に入ってそれまでの生活から一転する?という流れです。


もうひとつ面白い点は、レイチェルはゲイの二人の父親に育てられたということ。


アメリカではゲイはもう日常的に認められているのでそういうことにもオープンですが、ドラマの設定がそうなってるとかなりショッキングです。



レイチェルは歌がものすごくうまくて、ドラマを見ていても彼女の歌になると鳥肌が立ちまくりでした。キラキラ


透き通った声質でスムーズなソプラノの綺麗な歌声が一度聞いたら耳から離れません。耳



gleeのメンバーが歌う歌は最近ヒットしている曲から同じみの曲までいろいろあり、gleeの放映後にはドラマで流れた曲がダウンロードランキングを独占してしまうと言うほどの人気。ひらめき電球




そんな期待のドラマGleeの応援団結成式にトレンダーズさんに招待され、私も参加してきました。


そしてそこに駆けつけてくれたのはベッキーさんとコメディアンの響さん。ニコニコ



ABLOG~えぃびぃろーぐ~-glee2

私はこの日お昼にTVで笑っていいともを見ていたのですが、ベッキーはそこに生出演していたのでおそらくそこから直行してくれたようです。音譜


クリスマスは仕事をしているほうが楽しいんでと言っていたベッキー。

好感度がさらに上がりました。


スタイルがめちゃくちゃ良くってチアガールの衣装もとっても似合ってました。ラブラブ




ABLOG~えぃびぃろーぐ~-glee3

響さんも同じ衣装を着ていましたがどうしてもおなかに目がいっちゃいます。目


「どうもすみませんでした。」のネタを披露して会場は大爆笑。得意げ


かなり盛り上がりました。



じゃんけんで勝った人には


I LOVE GLEE



Geek


のTシャツがプレゼントされていました。プレゼント


I Love Gleeはいいけど Geekは・・・・



ABLOG~えぃびぃろーぐ~-glee4

最後にみんなで記念撮影しました。



この日はgleeの一話と二話を見ましたが、知っている曲が結構出てきて嬉しくなりました。


星空第一話は


ケィティペリーの I Kissed a Girl



エイミーワインハウスのRehab


など


ヒマワリ第二話は



Kanya WestのGold Digger


ソルト・ン・ペパのPush It


RihannaのTake a Bow



とくにリアーナの曲は私自身が大好きで何回も聞いていた曲なので、レイチェルが歌ったときには感動でした。


歌い方は違うけれども、どちらもとっても良いです。カラオケ



一話につき大体3~8曲くらいの歌がでてくるようです。


しかも曲の意味がわからなくても字幕に翻訳されたものがでてくるので安心。




ビヨンセとかセリーヌディオンとかマドンナとかエアロスミスとかダイアナロスとか、あと今話題のLady GaGaの歌も出てくると言う洋楽好きの人にはほんとにオススメの海外ドラマです。



新年明けてからですが


2011年1月7日からレンタルできるようです。


もっと知りたい方はこちらから

glee