子連れ地中海クルーズ MSCスプレンディダ ジェノバ 街歩き | Kumi's Happy Life

Kumi's Happy Life

おうちごはん・インテリア・コスメ・旅行・中学受験

 


ジェノバに入港 まだ暗いです

 

 

 

 

 

 

 

 



街並みを眺めながらの朝食

 

 

フェラーリ広場付近までタクシーに乗ってぼったくられました
メーターは7.5ユーロほどだったのに、止まった瞬間運転手がボタンを押したらいきなり18ユーロ!
英語が全く通じない人だったので諦めました
 

 

 



エクスカーションで来てる船の乗客が沢山いました
毎晩息子にキスをしてくれて可愛がってくれる、隣のテーブルのご夫婦とばったり会いました
顔なじみができると楽しいです クルーズの醍醐味の一つですね

 

 

 

 

 



ドゥカーレ宮殿

 

 

 

 

 

 

 

 

チンクエテッレの街並み?を描いた車がとまってました

 

 

 

 

 



暖かい季節なら、ポルトフィーノまで足を伸ばしたかったです
タクシーの運転手が行かないかと写真を見せてきましたが、一体いくらぼったくられるやら


 

サンロレツォ教会

 

 

 

 

 

ミサの最中で、とても荘厳な雰囲気が漂っていました

 

 



ガルバルディ通りへ
この辺一帯は世界遺産です

 

 

 

 



赤の宮殿
Plazzo Rosso

 

 



赤・白・トゥルシ宮殿の3つセットで9ユーロ(うろ覚え)の入場券を買って中に入りました
トイレは赤の宮殿地下にあります

 

 

 

 

 

 

 

 



白の宮殿か・・・(ウロ覚え)には残酷な宗教画が多くありました

 

 

 

 


 

 

 

 



中庭をジオラマで

 

 




 

 

 



赤の宮殿の屋上へ上がれます

 

 

 

 



素晴らしい眺めでした
MSCスプレンディダの巨大さがよくわかります

 

 

トゥルシ宮殿
Plazzo Doria Tursi

息子をひたすら抱っこでクタクタ、この辺から写真を撮るどころか動くのもしんどくなってました


 

 

 

白の宮殿
Plazzo Bianco

 


 

 



 


バイク1台分の細い路地が沢山あり、陽の当たらない道も多くて、人気がないとちょっと怖かったり

観光客は冬場はクルーズ客だけでしょうか、がらんとしていました
とにかく寒かった!
 

 

 



スプレンディダの母港はジェノバで、本来はジェノバ発着になるのでエクスカーションの案内紙はありませんでした
 

 

 

 

 

今回の旅
地中海クルーズ
タキシード風ロンパース
タキシード風ロンパース②
旅行の準備
乗船の書類など
MSCスプレンディダ
オーストリア航空ビジネスクラス 成田~ウィーン
ウィーン~ローマ niki航空
お部屋・乗船案内
チビタベッキア~パレルモ 食事
パレルモ観光
パレルモ~チュニス ガラディナー
チュニジア シディ・ブ・サイド観光
チュニスのテロ事件
終日航海日 船内探索
終日航海日 食事・スパ
バルセロナ ボケリア市場
バルセロナ サグラダファミリア
バルセロナ ガラディナー
バルセロナ ランチ・街歩き
マルセイユ 雹に遭う
ジェノバ 街歩き
ジェノバ 食事
チビタベッキア下船~ローマ~ウィーン
オーストリア航空ビジネスクラス ウィーン~成田

にほんブログ村